慶雅

子育て日記

フォロークラス&療育手帳

2009-01-24 21:48:34 | Weblog
20日2回目のフォロークラス。
Mは駅に着いたら泣き出した。
泣くの早ぇって。
いつも通りの大泣き姿でお預け。
Yは久しぶりのクラスだけど分かっている感じだった。
挨拶で先生の手必ず触っていたし。
お弁当ご飯食べなかった。
家では完食なのに。
同じようにのり巻いてのにさ、
家ではいびつな形の海苔巻きごはんだけどお弁当はきれいな形
俵型だったから?
療育の帰りいつものようにばあばが迎えに来てくれて
一緒に区役所に行った。
手帳の受け取りと特別児童扶養手当の手続き。
戸籍謄本やらいろいろ揃えて、説明受けてさらに在宅障害者手当と
障害者福祉手当の手続きの書類書いて、
さらに窓口変えて説明受けて
2時間かかった。
間中ばあばに二人を見てもらってた。
おやつあげたり歩かしたりして。
着いて来てもらって良かった、助かった。

そこが落ち着くの?
狭くないの?

最新の画像もっと見る