慶雅

子育て日記

初節句。

2008-05-06 21:57:02 | Weblog
Yの時写真を撮るのを忘れて去年はお産で兜出さなかったから今年はばっちり。
Mりりしいお顔で撮れました。
自らクマに手をやりポーズもグー。
兜にオマケで付いてきた桃太郎の衣装を着せた。
頭にはちまき付けても嫌がらぬ二人。
二人一緒に並んでとりたかったけどそれはやっぱり無理でした。
5日二人を連れてばあばとパパの病院に初めて連れて行った。
電車の中で女子中学生が「赤ちゃん(Mのこと)の隣がいい」と席を取り合っていた。
座ってMが隣に座った女の子の腕を触ってしばらくじーっと顔を見てニコッと笑いかけたら「かわいい~!!」と喜んでくれて。
そのつどMが笑う度に「かわいい~!!」の繰り返し。
愛想いっぱいふりまいてきました。
病院ではとにかく落ち着かなくてYはカフェでアイスを食べている人が気になって食べてる人の傍に寄って行っちゃってイチゴミルクシェイクとせんべいで落ち着かせた。
Mもせんべいボリボリ興奮気味だった。
病院嫌いのY暴れるかなって心配したけど良かった。
病室に入るのを嫌がっただけであとはうろうろとお散歩とパパとじゃれ合った。
Mはお腹膨れて夢の中でした。

最新の画像もっと見る