楽しく水彩画&散歩

健康の為の散歩で見つけた風景・花をデジカメで撮って、暇なとき音楽を聴きながら水彩画にして楽しんでいます。

花~しゃくなげ

2012-04-20 18:55:21 | 写真



今朝はひんやりと~

朝食を食べ終わり、この頃朝の連ドラ・・そうNHKの「梅ちゃん先生」にはまってます

掘北まきちゃんの可愛いしぐさや、話し方にほんわり~



本日「バドミントン」の日で、TV終了後、着替えて~

めずらしく人が少なめで、毎回ゲームに入って・・少々お疲れ~

でも、良い汗かいて楽しんできましたわ~







今回も散歩道で見つけた「しゃくなげ」です


※この下の写真の花は分かりません
     ↓   ↓   ↓





     ↑   ↑   ↑
※これは「かいどう」ですね

満開になった、「かいどう」もあっちこっちで見かけます~











それでは・・又ね~






....................................







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名は ? (sen)
2012-04-22 11:03:07
この花の名前は
  ベニバナヤエシデコブシ(紅花八重
    四手辛夷)と思いますが、
     さて、どうでしょう。

 ~senより~
返信する
検索してみました! (miya1219)
2012-04-22 16:48:09
sen様

早速、検索してみました

私のは少しピンクが強いようですね!

検索したのは「薄いピンク」と「薄い黄色」がありました。
モクレン科の仲間で「コブシ」の兄弟みたいな花でしょうかね?

いつも有難うございます
返信する
花弁の色 (sen)
2012-04-25 19:24:53
Miyako様

花弁の色合いの違いについて、

詳しい情報が入手出来ましたら、
お知らせしますね。

 ~senより~
返信する
お待ちしてます。 (miya1219)
2012-04-26 07:07:17
sen様

お早うございます。

いつも有難うございます

楽しみに待っております
返信する
花の名 (sen)
2012-04-26 21:19:36
こんばんは

花の名前は ”菊桃”キクモモ かもね。
 ネットを覗いて観て下さい
   花の色といい、形、それに枝ぶり 
    がよく似てます。 

ではね

 ~senより~
返信する
菊桃京舞妓みたいですね! (miya1219)
2012-04-27 19:53:56
sen様

有難うございました

検索してたどり着いたのは「菊桃京舞妓」ではないかと思われます

この花はと~っても気に入りましたので、どうにかして育てて見たいです~

とにかく、苗を手に入れてみたいと思います

何度も有難うございました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。