里 美和のパラダイス☆  (^^)v

神は愛です(1ヨハネ4:16)

沢山の折鶴~(^^;)

2011-08-06 10:45:30 | 日記
おはようございまっする!


本日・8月6日は~、広島平和記念日,広島原爆忌…の日でありまして…


1945年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、

広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下したことにより、

市街は壊滅し、約14万人の死者を出した。!という日であります!


広島市の平和記念公園の「原爆の子の像」には、毎年1千万羽以上の「折り鶴」が届くらしい。

そして、折り鶴をめぐって、市は平成14年に保存展示の方針を出しましたが、

展示場所は限られ、現在約1億1千万羽、93トンが倉庫に山積みにされている。


…との事です。↓↓↓






こんなに沢山あっても・どうするのかな~?





折鶴って、そもそも何なのでしょうね~?(^^;)


千羽鶴を折る人は、どんな思いを込めて作るのでしょうか~?


そして、この鶴を受け取った人は・本当に慰められているのでしょうか~?


ま~、細かい事は言いませんが、うちの仲間のRちゃんは・これ、作れます。↓↓↓






一枚の折り紙から、どうやって足も付けるれのだろ~?






鶴のアートって感じでふね~◎






鶴の親子でっせ~♪






お、上手いこと出来てますね~◎






縦に重なってるのもスッゲーっすね~!





アートとしては素晴らしいと思うケド…(^^)v


実際は…、広島県は送られてきた鶴の山に・困っているらしい…という話ですぃた~☆


空のこうのとりも、自分の季節を知っており、山鳩、つばめ、つるも、自分の帰る時を守るのに、わたしの民は【主】の定めを知らない。
【 エレミヤ8:7 】



ん~!深いっすね~!


…ってことで、本日・土曜日のオイラは、今から教会に行って来ます!


そして、まずは・イングリッシュキッズの子どもたちの集会で、メッセージをして来ま~す†


そのあとは、いつものように・明日の礼拝の前に会堂で祈ります…†


特に今日は、広島や・長崎での事について、主の慰め&平安がありますように!と祈ります†


ほいでは、リハーサルや用意が色々ありますので…、につき…、


これにて、皆様・また明日~ God Bless You !

皆様からの『 愛のクリック 』 いつも本当に心から感謝します!

///////////////////////////////////////////////////////////////////

只今、ブログ・ランキングに参加中~

1人、1日・1回で、良いのです…

ぜひ、あなたの愛のクリックを、お願い・致します。。。

。。。 &、いつも、クリック・感謝しま~す。


PCの方は、こちらから…チェックしてね~


     にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ  

携帯の方は、ここをクリックするべし~!
キリスト教ランキング が見れるよ★

オイラのランキングにも関係するので、ぜひ押してねん。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

オイラの・記事に対して、コメント下さる方々、ありがとうございやす。

もし、公開されたくなかったり、オイラ個人宛だけに下さる方は、

コメントの 一行目 に、『 載せないで 』 と、一言・入れて下さい。

絶対に・公開はされませんので、色んな・コメント、お待ちしておりや~す。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンクの豚)
2011-08-18 03:22:26
鶴は幼稚園のころ作れるようになりましたーよ。それもお菓子の包み紙で、小学生になると1㎝角の紙で作ったよ
返信する
折り鶴 (かっちゃん)
2011-08-18 05:10:12
どれも素敵だね。凄いね!
返信する
Unknown (くみ)
2011-08-18 12:40:14
鶴に鶴がかさなってるのを作ろうとしたが、私のやり方では出来なーい羽がつながってるのは作ったことあるよ。Rちゃんってリカちゃんかな祈祷会でドラムやってた?
返信する
新総理! (エイトマンちから)
2011-08-30 18:16:30
美和さん、お疲れ様です!お忙しそうですね。御身体に気を付けて。
本日、国会の総理指名選挙で第95代目の内閣総理大臣が決まりました。新総理です。
昨日の“ジャケット・フラッシュサイン”が決戦投票に影響を与えた政権与党の代表選も見応えありました。
新総理は、演説の達人ですね。非常にお上手だと思います。
そして、趣味の一つが格闘技・プロレス観戦。この事は、以前、東スポに関連記事が掲載されていたので、自分は知ってました。ジャンボ鶴田さんのファンという事ですね。
新総理の政策に期待です。
今週の“88”!ここ数日の永田町の動きを記録しておいたあるデジタル・ディスクの残量時間が、1“8”時間“8”分の物がありました。今週もやります!
返信する