里 美和のパラダイス☆  (^^)v

神は愛です(1ヨハネ4:16)

神は生きている!

2013-04-18 23:59:07 | Church
こんばんわです!


本日のオイラは、夕方から浅草シティチャーチに行って来ましたなり~◎


浅草に行く前は・とても疲れていて、超~眠くて・だるくて、電車の中で寝るつもりでした…(-_-)


…が、ある方とフェイスブックで、やり取りをしている間に浅草に着いてしまったなり~(´Д`)


そんで、疲れた顔をしていたオイラでしたが…


皆で聖霊様を求めるお祈りを始めたら…、皆が凄く燃やされて…


神様は生きている~ぅ!という事を感じ取る事が出来ますぃた~ヽ(*´∀`)ノ


ちなみに、フェイスブックで・やり取りしていた内容は、


ある方の、【ロゴスとレーマの違いって何だ?】


という質問に答えてしまっていた里でございます…(;・∀・)


オイラが答えたその内容は…、↓↓↓

…………………

ロゴスは〜神様が語ったことばです。!

聖書に書いてある「ことば」だし、皆・知っています…!

聖書を読んだら誰でも、このロゴスを知ると思います!

でも、レーマは、「受肉したことば」ということで、

神の語ったことばが生きて働くものとなった!と体験的に知ることです。

神の語った「みことば」が、聖書の中に書いてある・読むだけのことばではなく、

その「みことば」の通りの事が起こった時…、

また自分の心に・ズギューン!ドギューン!バギューン!と触れられて、

「わお!きゃみは生きている〜!」と体験した時に、もはやロゴスではなく、レーマとなった!

ということになるんなんだにゃ〜(((o(*゜▽゜*)o)))

ちなみに聖書的に言うならば、

ヨハネの1章が・まさにそれです!

初めに、ことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。この方は、初めに神とともにおられた。【 ヨハネ1:1~2 】

初めに、ことばがあったのです!

そして、ことばは・いつも神とともにありました。

また、ことばは神であったのです。

旧約聖書には神のことばが沢山書かれています。

でもそれらは、新約聖書のところで、ことばであった神が受肉して、

イエスキリストという生きたものとなって我らの前に現れたのです。

そして、これまでの聖書のことばが、イエスキリストによって、ことごとく成就していった…!

これが、ロゴスから、レーマになった!という意味です。

あ〜!真面目に書いたので疲れたわい…ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

……………………

というものですぃた~!


そして今の時代は、イエスキリストは天に昇りましたが、代わりに


聖霊が我らと共に生きて働かれるのでございまっする~(^-^*)


オイラたちは、空気が見えなくても空気を吸ってるし、空気はある!と思っています…★


それと同じように、聖霊は目には見えなくても確かにおられるのです…!


その聖霊様は、求める者に触れ、力を与え、慰めを与え、平安と希望を与える神様なのです…☆


うっほほ~い! 本当にオイラも力を頂いたなりよ~ヽ(*´∀`)ノ


何だか・帰る時には、すっかり元気になってしまった里ですぃた~(≧∇≦)/


…って事で?この日、一緒にいた仲間たち~↓↓↓





あは! もちろん他にも沢山おりましたが…(;´∀`)


今度また載せるなり…(๑≧౪≦)

…って事で、ほいでは皆様、また明日で~す☆ God Bless You !

皆様からの『 愛のクリック 』 いつも本当に心から感謝します↓↓↓

///////////////////////////////////////////////////////////////////

只今、ブログ・ランキングに参加中~
1人、1日1回で良いのです…
ぜひ、あなたの愛のクリックを・お願い致します。。。
。。。 &、いつも、クリック・感謝しま~す。

PCの方は、こちらから…チェックしてね~

     にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ  

携帯の方は、ここをクリックするべし~!
キリスト教ランキング が見れるよ★

オイラのランキングにも関係するので、ぜひ押してねん。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

オイラの記事に対して、コメント下さる方々、ありがとうございやす。
もし公開されたくなかったり、オイラ個人宛だけに下さる方は、
コメントの 一行目 に、『 載せないで 』 と、一言・入れて下さい。
絶対に公開はされませんので、色んな・コメント、お待ちしておりや~す。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっへ)
2013-04-23 12:32:18
アーメーン(もっと字大きくしたいけどメールじゃないからできない)聖書にかいてある神さまはたしかにいるいげんもきせきも今はなしの教会にいたがやっぱありだよねーー聖霊さまってすごーいね
返信する
元気 (かっちゃん)
2013-04-29 23:05:40
里ちゃん元気になって良かったね。
返信する