里 美和のパラダイス☆  (^^)v

神は愛です(1ヨハネ4:16)

敬老特別礼拝

2010-09-12 23:53:12 | Church
あい。ど~も。


本日の日曜は、当教会での・敬老特別礼拝をやりました~


カレンダー的には、来週の20日のようですが…


今のうちに?、人生の先輩方へ・日頃の感謝を表したいと思っております…


とりわけ、本日のメッセンジャーは、楠先生が来て下さいました~


当教会の、敬老対象者の数も大分・増えて来ましたよ~ん。


そこで、オイラ・自分の、じぃちゃん&ばぁちゃんのことを考えてみました~


じぃちゃんは~、山に芝刈りに行って~


ばぁちゃんは~、川へ洗濯に行って~


…みたいな…、のどかな感じで・亡くなられました~


…ってことは~、オイラには、じぃちゃんと、ばぁちゃんは、もういなかった~


だから~、教会の年配者を大切にしよう!と、思った今日この頃ですぃた~


ほんで、教会の仕事が終わったら、仲間が・オイラの肩もみをしてくれたお~


…って、オイラが・ばぁちゃん…かよ? 


いや、オイラは、じぃちゃんに・なることに決めました…


何だか・マジ、意味がわからん・更新で失礼しやした~


ほいでは、皆さん・また明日~


//////////////////////////////////////////////////////////

只今、ブログ・ランキングに参加中~

ぜひ、あなたの愛のクリックを、お願い・致します。。。

。。。 &、いつも、クリック・感謝しま~す。


PCの方は、こちらから…チェックしてね~


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

携帯から キリスト教ランキング が見れるよ★
ぜひ、チェックするべし~

//////////////////////////////////////////////////////////

オイラの・記事に対して、コメント下さる方々、ありがとうございやす。

もし、公開されたくなかったり、オイラ個人宛だけに下さる方は、

コメントの 一行目 に、『 載せないで 』 と、一言・入れて下さい。

絶対に・公開はされませんので、色んな・コメント、お待ちしておりや~す。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いいたします (まっくいーん)
2010-09-14 02:49:05
里さん


ご無沙汰してます。あっこちらでははじめまして


まっくいーんです。


昔は色々お世話になりました。


久々にお名前を拝見してホッとしていますε=(^◇^;


今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m





もう敬老の日も近いですね。


私も昨年、父方の祖母が亡くなり、母方も含め、祖父祖母は皆さん天国にいかれました。


しかし、娘も出来ましたし、母親を婆ちゃんと呼ぶようになり、母が老いて行くのを見ると、なんか切なくなりますね………


もちろん、まだまだ元気だし、精力的に活動をしているので、安心はしておりますが、離れて暮らしてますから、心配もしてしまいます。



しかし、もっともっと敬わないといけないですよね…………



もっとしっかりやらないといけないと思っていながらも余り変わることが出来ない自分が情けない…………



これからは、もっと親の事も考え、しっかりやっていこうと思います。
返信する
面白いね (かっちゃん)
2010-09-14 04:53:37
おじいちゃん?おばあちゃん?里ちゃん面白いね!
返信する
Unknown (くみ)
2010-09-15 16:19:30
じーさんになりたい、良いんじゃないですか。
返信する