gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

もう一つのツリー

2023-12-25 00:46:00 | 写真日記
気がつけば、12/25クリスマスになっていた…駆け込みで、最後にクリスマスツリーを飾るクリスマスイブ🎄

1週間ほど前、妹がなかなか気に入ったツリーがないとなげいていたので、「ワイヤーでよければ作ろうか」とつい口がすべってしまいました。

家にあったものが古くなり、ガラスの飾りは使えるのでそれらを吊るすツリーが欲しいとのこと。

私は、美術教室で作ったことがあるワイヤーの「木」が頭にあったので、それを応用すればいいかもと考え、作って三日前に渡したのです。

で、次の日には、こんなふうに飾ってありました!


まあまあ、悪くないよね。

そういえば、うちにも電飾つけたツリーがあったんだ!

4年ほど前に作ったもので、当初は、夜に電気をつけて楽しんでいましたが、その後、飾ったまま(出しっぱなしともいいます😅)でホコリを被っていました。

これにも手を加えたくなり、クリスマスイブの24日にがさごそやり始めたというわけです。

最初のイメージとは若干違ったけど、完成



クリスマスは、今日までだけど、年明けまで飾ってもいいよねー😁🎄

でも玄関にあるテープ飾りのツリーは、2〜3日したら、お正月飾りに変えるつもりです。
見本で作ったお正月バージョンのテープ飾りもあるのでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テープ飾りでクリスマス | トップ | もう一つのツリーの追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿