みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

キティさんルームから富士五湖の旅(一日目)~♪

2024-06-22 23:55:52 | 旅行記

京王プラザホテル八王子のキティさんルームで迎えた朝は…

良いお天気です

お待ちかねの朝ご飯は…

先日始まったばかりのモーニングバスケットにしました~

星とハートのパプリカ入りのコーンスープ、

生ハムとトラウトサーモン入りミニブーケサラダ

ハローキティのショートパスタ、

キティさんのピタパンサンドは照り焼きチキン・ゆで玉子

マイメロのピタパンサンドはハム、レタス、トマト

クロミさまのマシュマロ、アップルジュース

フルーツは、いちご、パインとオレンジでした

サンドにも星形のパプリカが入っていたり

いちごがハート形に切ってあったり、なかなか手がこんでいました

名残惜しいけど…キティさんルームとはお別れ…

ココに住みたいですぅ

チックアウトしてお出かけ~

中央道を走って…今回は大月から左に分かれて河口湖へ…

ランチは…山梨といえばほうとうでしょぉ…ということで

いつものように小作にしました

みわぴょんは、きのこほうとう

くまくまは、豚肉ほうとう

ランチのあとは鳴沢方面へ…

道の駅なるさわに寄りました…富士山、おっきぃ

桃のジュース・ノももンを飲んでみました

キティさんのガイドブックがありました

 

富士五湖観光、まずは鳴沢氷穴へ…

洞窟探検です縦に深い洞窟でした

洞窟内は0℃…氷のかたまりがあります

つづいては、富岳風穴へ…

こちらは、ちょっと浅めですが、奥に長い洞窟でした

ココにも氷がいっぱい

通れないような穴が、まだまだ奥にのびています…

さらに、西湖の方に行き、コウモリ穴へ…

樹海の中を5分ほど歩いて…

狭いところをくぐるということで、ヘルメットを貸してくれます

中には広いホール上のところもありますが…

腰をかがめても背中をこするようなところも…

探検隊気分でした~

西湖を半周して、再び河口湖へ…

大石公園にラベンダーを見にいきました

焼とうもろこしが美味しそうだったので…

おやつタイムに、今年も地域限定でセブンイレブンで販売になった

ミカドコーヒーコラボのコーヒーホイップ&コーヒーゼリー

そして、山中湖にやってきました~

今夜は温泉に泊まります

晩ごはんは、湖畔のステーキ酒場にしました

みわぴょんは、カットステーキ150gともつ煮

くまくまは、カットステーキ225g

「わいわーい、おにくおにく~

温泉に浸かってサッパリ~

今夜はのんびりしま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。