みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

2011年夏、台湾の旅、一日目♪

2011-07-28 23:49:53 | 旅行記

 夕べお泊りした所から送迎バスで送ってもらい、やってきたのは成田空港

チェックインカウンター前で、今回搭乗する『チャイナ航空』のおねえさんの看板と…

 

チェックインを済ませてから、マックで朝食

 

そして、サテライトまでシャトルで移動して、いよいよしゅっぱ~つ

行き先は台北・桃園国際空港 今回乗るのはA330です

離陸して水平飛行にうつると、すぐにティータイム

大阪を過ぎるあたりまではずーっと雲の上…

ようやく雲が切れて、右手に高知が見える…と思ったら、陸地は雲の下でした 

 九州にさしかかった頃にお待ちかねのランチタイム キティは機内食が好きっ

みわぴょんはお野菜メニュー

くまくまはビーフ・ライス

成田は小雨まじりの天気だったけど、台北はとっても良い天気でしたぁ 

桃園国際空港から台北市内へ…ホテルと『新光三越』が見えてきました

 

今回のお宿も以前に泊まった、台北駅前の『シーザーパーク』です

駅近でどこへ行くにも便利なので、とても気に入っています

 ホテルに荷物を置いて、さっそくお出かけ

地下鉄駅にあるメトロのショップをのぞいてみると、キティさん発見…

キティ&ダニエルデザインのICカードを購入(のちほど…)

 地下鉄に乗って、忠孝復興の『太平洋SOGO・復興店』へ…

連絡通路をぬけて店内に入ると、いきなり”Hello Kitty Sweets”の出店を発見

かわいいケーキがたくさん並んでいました デパートでも買えるようになったんですね

 まずは、”Miss Sofi”という靴とカバンのお店をチェック

『Hello Kitty × Miss Sofi』という商品があるのを知ったからです

 そして、今回の目的のひとつ、”K&V(KILARA&VIVITIX)”です

大好きなKILARAの服がいっぱいでしたぁ 

 『SOGO』のあとは、ちょっと先の”Hello Kitty Sweets”へ…

店内は以前来たときとあまり変わっていませんでしたが、メニューが増えているようです

 みわぴょんはティラミスと、キティさんチョコののったチョコレートスムージーのセット

くまくまはチョコレートケーキと、アイスのラテのセット

 

ステンシルでお皿にキティさんが描かれていてかわゆす

オマケにトロピカルフルーツ味的なプリンがついてきました

いろいろなグッズのバージョンが変わったようなので行ってみたのですが、

今回は何も販売しているものがありませんでしたぁ(残念

 

 つづいて、高雄から新たに台北に展開してきた『統一阪急』へ… 

こちらにも”K&V”があります、『SOGO』にはなかったものがぁ

 他にもショップを見て回っているうちに、晩御飯時になったので、

デパ地下のフードコートで晩御飯にすることにしました

みわぴょんは汁なし麺とワンタンのセット

くまくまは肉ちまきとワンタンのセット

 晩御飯を済ませて、移動のためエスカレーターで上がった先にキティさんを発見

去年ネットで見ていたものの、ほぼ忘れていた”Hello Kitty Diamond”のコスメです

香水の香りもよく、セットのキーホやぬいマスもよくできています

そして、『新光三越信儀店』の”KILARA”と、”Miss Sofi”を見てから 

 市内の『EVER RICH 免税店』へ… 

 空港内にある免税店のキティさんコーナーが、市内の方にもできたからです

前回来た時よりも商品の種類がかなり増えていてびっくり

 

空港の免税店もゆっくり見られるように、いろいろお土産を買ってしまったため、

一日目にして、すでに大荷物になってしまいましたぁ 

 連れて帰るキティさんたちは、帰ってからのちほど…

あしたはちょっと遠出します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。