みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

2011年夏、台湾の旅、二日目♪

2011-07-29 23:59:44 | 旅行記

台湾の旅、二日目は、新幹線(高鐡)に乗って高雄へ向かいます

改札前の、高鐡のマスコットのくまちゃんと

乗るのは700T型…”独自の技術”ではないので安心です

車内はほぼそのまんま700系

キティは高鐡が好きっ

終点の左營站には『新光三越』ができていました…でも特にめぼしいものはナシ

高雄捷運の記念ICカードはマイメロらしく、セットの広告がでていました…

 

左營から捷運に乗り換えて、高雄市内に向かいます

下りたのは中央公園站…ゆる~いキャラクターたちがお出迎え

台湾先住民の看板もあったりして、何か催しの準備をしているようでした

ちょうどお昼になったので、以前は伊勢丹と提携していた『統立百貨店』地下の、

お気に入りのお惣菜屋さんの中華弁当でお昼ご飯

ご飯にメインのおかず1種と、つけ合わせのおかず3種でとってもお買い得

キティは中華弁当が好きっ

お昼のあとは、『漢神百貨店』へ…”スワロフスキー”をのぞいてみたところ、

昨日見たお店はどこも価格表示がなかったのに、

こちらのお店には価格表示が出ていたので何点か買おうと思い、いざ会計となったら…

なんと、「展示品しかありません、入荷に1週間かかります」と…

さらに、各店に訊いてくれたようですが、どこの店舗も展示品しか置いてないとのこと

仕方がないので、今回は断念しました

 

『漢神百貨』のあとは、隣接する『漢來大飯店』へ…

なつかしのキティカーがエントランス前に停めてありました

『漢來大飯店』の”ハイライ・キティハウス”で、新バージョンの品を何点か購入

2009年のベルボーイ姿のキティさんもほしかったけど、すでに絶版でした

 

つづいて、サンリオキャラクターの観覧車のある『夢時代(ドリームモール)』へ…

フードコートで念願のマンゴーかき氷を発見 くまくまは小豆のかき氷

4階の”GG”をのぞいてから、ふと、隣の寝具店ものぞくと、大変なことに

かわいいデザインのシーツや枕、お布団まで、いーっぱい

さすがに布団やマットレスは持って帰れないので、泣く泣くシーツとタオル数点を購入

次に、『大統百貨和平店』に向かおうとタクシーに乗り

しばらくすると、あたりが真っ暗になり、すごい雷雨になってきました

なんとか車を降り、『大統』の”KILARA”に行ってから、

今日はもうこれで帰ろうか…と、捷運に乗ったのですが…

「せっかくだから途中の巨蛋(アリーナ)站近くにできた漢神百貨にも寄ってみよう

ということになり、途中下車してみました

名前のとおり、大きなアリーナができていました

すぐ隣に『漢神百貨巨蛋店』がありました 2年前にできたそうです

”KILARA”のおねえさんが日本語が上手な方で、楽しくお買い物ができました

『漢神』からタクシーで左營站まで行き、高鐡で台北に戻ります

外はすっかり暗くなってしまいました

ホテルに帰って荷物を置いてから、市政府の統一阪急へ…

地下の飲茶のお店で晩御飯…

みわぴょんは麻辣牛肉麺のセット

くまくまは素炒飯のセット(野菜炒めみたいに、キャベツやピーマンが入ってた

そして、小龍包

食後に、フルーツがたくさん置いてあるフレッシュジュースのお店をよく見ると…

メニューの中にマンゴーかき氷を発見

再び、念願のマンゴーかき氷を…くまくまはまたしても小豆(無難だから…

 

大切りのマンゴーがまるまる1個分以上くらい載っていて、大満足です

台湾二日目の高雄遠征でも、またまた紙袋いっぱいになってしまいましたぁ

しっかり荷造りしないと…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。