みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

2011年夏、台湾の旅、三日目♪

2011-07-30 23:55:34 | 旅行記

台湾、三日目の朝はのんびり~

というのも、台湾のお店は遅くまでやっている代わりに、開店時間が遅いのです

デパートはまだ開いていないので、ホテルの近くのスーパーに行くことにしましたぁ

ここでもキティさんの生活用品を色々と発見

そして、ホテルに戻って荷造りをすませてから、お迎えが来るまでの間に、

淡水線で隣の中山站近くの『新光三越台北南西店』だけ行くことにしました…

台湾最後の”KILARA”を見て、市内でのミッションはしゅうりょぉ~

ホテルに戻り、お昼頃のお迎えで、桃園国際空港に向かいました

チェックインを済ませ、出発前に、台湾らしいディスプレイの前で…

最後のミッション、空港内、エバーのキティさん免税店に向かいます

免税店に向かう途中にある育児室…以前とちょっと変わったようです。

ベビーキティちゃんがかわゆいです

お昼も回って、お腹も空いていたので、免税店手前のレストランで

飛行機を見ながら遅い昼食~

みわぴょんは鶏と茸のスープ麺、くまくまは排骨麺にしました

そして、以前にも来た、エバーの免税店の、おでかけキティさんと…

「ここは、もう見るだけかな~」と思っていたのに、

どうしても連れて帰らないわけにはいかないものを発見してしまって…

(待合席や遊具は、以前と変わっていないようでした。)

キャッチフレーズの「搭乗5分前のお買い物~」(30分前だけど)を済ませ

反対側ウイングの帰国便の搭乗口の方に向かいました。

途中のカフェで、マンゴーカキ氷を発見 最後にまたもや念願がかないました

帰りもチャイナ航空のエアバスA330 名残り惜しいけど、出発です~

帰りの便ではちょうど晩御飯時にあたるので、早めに機内食が出てきました

みわぴょんは、チキンのご飯

くまくまは、ポークのヌードルにしました キティは機内食がすきっ

気流が乱れていて結構機体も揺れたし、雲を避けて迂回したせいか、

定刻よりも30分くらい遅れて、成田空港に無事とうちゃ~く

結局、おおきな荷物をかかえて帰ってきました~

今年は職場でこれから年末までとても忙しくなるため、

なかなかまとまったお休みがとれそうにないので

急遽行くことになった夏の台湾への旅

ちょっと慌しい旅になったけど、またまた色々なキティさんを連れ帰ることができ

素敵な時間を過ごすことができましたぁ

これを糧に頑張らなくちゃ