miuと一緒♪

miumiuとママのうふふ日記

あれこれと多忙です!

2013-10-02 14:16:00 | Weblog

気が付けば10月。

家のリフォームが始まり、毎日どこにも行けないし、miuと居場所がなくてうろうろ。
朝から夕方まで、miuは工事の人が出入りするたびに臨戦状態。
ファイティングポーズもサマになっている。



月曜日、ぜん君が体調不良で緊急入院してしまった。
前日の日曜日の夜には我が家でみんなで食事をしたが、数日前からお腹の調子がイマイチとかでどこか元気がないように思った。
そしたら・・・翌日具合が悪くなり、大きな病院で受診。
細菌が腸に入ったとかでそのまま入院。
午後に連絡を受けて、私はmiuに留守番を頼んで車を飛ばした。
点滴をして横たわっているぜん君。
やはり元気がない。
ママがマンションに一旦帰って必要な支度をしてくるというので、私がぜん君に付き添うことに。
年配のとても感じの良い先生が回診にいらした。
付き添っている私に『患者さんのお母さんのお姉さんですか?』
『姉…ではないですが。まあそんなものです』
その時ぜん君は『う~~ん~ぼくのママのお姉さんじゃなくて・・miuちゃんのママです』
年配の先生は分かったような分からないような顔をしながら、
『そうですか、よく似ていらっしゃるので。ご親族なら病状を説明しますね』
検査結果の説明を受けていたらママが帰ってきた。
心配はないそうで、今週末には退院できそうとのことでホッとした。

ちいちゃんに『貴女のお姉さんと間違えられたのよね。ムフッ』
『それで?なんて答えたの?』
『姉ではないですが、そのようなものですって言っておいたわ』
呆れたように『あなたって・・・』

病院の帰り、今度は私自身が軽い眩暈のようになり、気分が悪くなったのでそのまま行きつけの医院で診ていただいた。
まるで家畜の注射のような太い注射を腕にブスリ。
看護師さんに『牛や馬じゃないんですが、私』
看護師さんが笑いながら『大丈夫!針は細いから』
そういう問題ではないのだが。

薬を出していただいて帰宅。
そのままソファーに倒れこむようにmiuと寝てしまった。


私の体調はまだイマイチだが、工事は毎日朝からガリガリ!ドンドン!バリバリ!
たまらない。
ぜん君に付き添って病院に泊まり込んでいるちいちゃんに朝とお昼のお弁当を毎朝作って、出勤前のパパに頼んで届けてもらっている。

miuは元気♪
朝早くお散歩に行っている。


ぜん君は順調に回復しているようで、土曜日あたりには退院するようなので安心した。

今週末には工事が終わればいいのだが。

そんなこんなでなんだか冴えないブログでした。

☆ただ今コメント欄ははずさせていただいています☆