大阪市つどいの広場「みつるポケット」

2009年3月からはじまった
大阪市北区の旧みつる幼稚園にあるつどいの広場です。

あそびの広場開催!! in大阪市子育ていろいろセンター!

2010年08月25日 | Weblog

8月28日(土)29日(日)に大阪市子育ていろいろセンターにて

 “あそびの広場”が開催されます

11時~16時です。

http://www.osaka-kosodate.net/topnews/asobinohiroba.html

夏の思い出にお楽しみ頂けることと思います。

みつるのスタッフもちらほら参加しておりますよ

 

8月21・22日と大阪市の“仕分け”がありましたね。

22日には子育て支援事業が含まれておりました

仕分けの対象は他に様々あるとは思いましたが、増額も見込めるのですよね。

是非子育て支援事業に関してはそうあってほしいと望みます

 

そこで、週末には京都府木津川市・原子力研究所内にあります“きっづ光化学館ふぉとん”という光をテーマにした科学館に参りました

こちらもまた仕分けの対象となっている場所です。

子どもの知識が豊かになる施設、なんとか存続してもらいたいな~

事業が縮小されようとも楽しんで学べる場所は必要ですものね。

 

ところで、そろそろ夏の疲れが出てくる頃でしょうか。

ちょっとづつゆったりとまいりましょう

 

 

 


最新の画像もっと見る