大阪市つどいの広場「みつるポケット」

2009年3月からはじまった
大阪市北区の旧みつる幼稚園にあるつどいの広場です。

救命救急の日

2011年02月28日 | Weblog

 

 

 25日(金曜日)、2月とは思えないようなおだやかな午後

 

 

みつるポケットに消防士さんが来てくれました

 

今日は救命救急のおはなしの日です。

 

赤ちゃん幼児おとなの人形を使って、

救急方法を教えてもらいました。

 

子どもが誤飲してしまった時の対処法など詳しく説明がありました。

質問コーナーではママ達が最後まで一生懸命に聞いていました

 

子育てにひやりハットはつきもの、

知っていたら落ち着いて対応できるかも

 

 

お庭には働く車でおなじみの消防車と救急車が来てくれました。

 

とっても忙しい救急車は、みつるのお庭から出動!もう一度帰って来てくれました。

 


最新の画像もっと見る