難波宮って? 古代史のんびり散歩

時間だけは、タップリある定年団塊世代が、ズート気になっていた
古代日本史を素人の感性でゆっくり探訪します。

額田姫王を求めて 平成30年4月 3.4日目 (作成中)

2018年05月15日 | 歴史紀行
額田姫王の生きた時代の香りを求めて

 談山神社の満開の桜

◎ 3日目

平成30年 4月15日(日曜日)3日目

   小雨降り続く

葛城一言主神社



高天原神社



斉明天皇 越智 上稜



牽牛子塚古墳



真弓鑵子塚古墳



益田岩船



日曜日もヤッてます。「おねえ」で夕食。

平成30年 4月16日(月曜日)4日目

   晴れ 温かい

甘樫の丘




 東大阪市額田地区車で散策

日程終了



額田王姫を求めて
 1日目に戻る。





◎ 古代史 のんびり散歩 
   
スタートページ です。
    (新作順表示)


◎ 目次ページ
   
(創作順表示)

◎ 「難波宮ッテ?」
  古代史感のすれ違い

   
メイン ブログです。



 すみません。私は、理系出身で物を知らないド素人の定年組みです。記載内容に、非常識な内容、不快な表現等があるかと思いますが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。ご指摘頂けましたなら、早急に訂正変更いたしますので、ご指摘、ご指導お願いします。 記載内容に多少の大袈裟や、特に会話記載に省略や脚色を加えております。老人の戯言と、ご容赦下さいね。




コメントを投稿