ほっこり しあわせ

スタッフおすすめ商品の紹介や家事を楽しくシンプルするお役立ち情報などほっこりしあわせなお話しをお届けします。

アロマな時間~アロマおそうじセット

2012-06-28 08:00:00 | その他
今日の尾鷲は 
ここ2~3日は少し肌寒くて、ちょっと風邪気味のスタッフKです。 
こんな日は早く  に帰って、ティートゥリー(精油)の芳香浴なんかしながら
寝てしまいましょう。 

香り・・・
ある匂いに触れた途端、遠い昔の懐かしい情景が蘇ったり、すごく緊張していたのにリラックス出来たりって経験ありませんか? 
外部からの刺激の中で、臭覚だけは何故か視床という器官を通らずダイレクトに
脳へと伝えられるんだそうです。
不思議ですねぇ~ 

  「アロマおそうじセット   

6月下旬に販売開始となった「ミストデワックス  

精油を混ぜてお掃除が出来ちゃうクリーナーワックスです。
て事は・・・植物100%のパワーを吸収しながら、がキレイになっちゃう  って事ですね

アロマおそうじセットでは、3つのブレンドオイルからお好みの精油を1つ選んでいただきます。


  メドウズ「シナジーブレンド」 

シナジーとは、2つ以上のものが相互に作用し合い、
ひとつの効果や機能を高めることをいいます。

アロマテラピーでも、2つ以上の精油をブレンドすることによって、相乗効果から
香りにも深みが増します。


 


①マッスルスーズ
 
《ブレンド内容》 ラベンダー・レモングラス・ローズマリー・レモン
         ペパーミント・フェンネル

フレッシュな柑橘系の香りと、パンチのあるローズマリーの香りで
シャキっとする感じです。

②アンチストレス

《ブレンド内容》 ラベンダー・ベルガモット・マンダリン・クラリセージ
   
   焦りや不安・ストレスからくるイライラを鎮め、明るく穏やかな気持ちにしてくれます。

③ヘッドスーズ

《ブレンド内容》 ペパーミント・ラベンダー・カモミール(ローマン)・ゼラニウム

   メントールの香りで頭もスッキリ、カモミールとゼラニウムは、リラックスさせつつ気持ちも明るくしてくれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿