ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

ドリーム・キャッチャー

2009年04月19日 | つれづれ


医院の帰りにビデオ屋さんにより 見たいものを探していたら
秋に静岡まで出掛けて見た映画のDVDが有りました。
今上映中ですが 家でユックリ見ようと借りてきました。

忘れていると言うか 頭に入ってないというか
目新しいところが何箇所か有りました。
何度でも止めてたり 戻ったりで 十分満足しました


ヒロインの親友の葬儀後のシーンで 2階の通路の壁に ドリーム・キャッチャーが掛けてありました。

同じ様な物が H(孫)の部屋に飾ってあります。
荷物の整理をしている時に(10日前) 名前と由来を聞きました。

インディアンの間で作られる伝統的なお守りで
悪い夢はドリームキャッチャーがとっ捕まえてくれるので
幸せだけが網  の間を通ってくると…

スイス映画の田舎の村に登場(アメリカ帰りの意味?)するのも 良く似た物が我が家に掛けてあるのも 不思議です。


  DVDで改めて見なければ 見付からなかったこと。
愉しい一日でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンの一寸の間に | トップ | 我楽多市座の一日工房 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てきました(^^♪ (Rグレイ)
2009-04-20 21:10:35
こんばんは
今日ようやく念願かなって「マルタのやさしい刺繍」を観てきました
景色も素敵!マルタたちの念願が叶った時には思わずぽろり もちろん嬉し涙 感涙

これドリーム・キャッチャーっていうのですね
掛かっていましたね
魔除けとかお守りという事は知っていましたが
名前や
>悪い夢をとっ捕まえてくれるので 幸せだけが網の間を通ってくると…<
など知りませんでした
又みつさんに教わりました ありがとうございます


返信する
お久し振りです!!! (みつ)
2009-04-21 20:57:18
  Rグレイさま
 映画ご覧に為れないのかな~~って
お便りを待ち兼ねておりました。

桜の花見と重なったので 1週間延長になって良かったですね。
今年は何処の桜を追いかけていらっしゃるのかしらと 羨んでおりました。

ドリーム・キャッチャーは映画の時は気付きませんでしたが Hが飾ってるのを見て アラ~~~って
ありがとうございました。お元気で


返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事