Big☆smile

*すきなとき・すきなこと・すきなだけ…*

休日の過ごし方~充実編~in軽井沢

2006-01-29 21:00:52 | グルメ(^^)

今日はポカポカいい天気
よ~し!
軽井沢の氷の彫刻見に行こう!!

まずは腹ごしらえ・・・以前「今日も爽快!あさま日和」で紹介されていて
気になっていた、「お好み焼き 榊」へ!!

お好み焼き 海鮮ミックス


焼いてみました~とっても美味しかったです

焼きうどんも頼んじゃいました。

子供たちも「おいし~(≧∇≦)」と大満足☆


さてさて!! お店から出るとそこは氷の彫刻がたくさんありました。
いくつか、写真撮ってきました。

トーマス

スパイダー

魚群



ピエロもなんかやってましたよ~♪

そして、帰りにアウトレットへ行ってきました。
先日からもかはらーさんブログでメガネネタ!凄く気になって探しました。
そして、見つけました。
45分で度付メガネができるんですね~。
「欲しい!!」と旦那におねだりしてみたら・・・
なんと!! 来月誕生日だからと、旦那のお小遣いで買ってくれました
びっくり!! 10.500円也
おまけにダウンのベストまで・・・安かったんだ~☆

メガネが出来上がるまでの45分
ミカド珈琲のモカソフトが食べたいってことになり、行ってきました。

ミニモカソストと珈琲

モカソフトのエスプレッソ掛け
ほんのり苦味が美味しかったそうです。

モカソフトの下にはコーヒーゼリー☆プルーンがのってました。

食べ終わってメガネを取りに行って、帰りました。
とっても、充実??
ステキな一日になっちゃいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~ (おやまめ)
2006-01-29 21:47:27
とっても素敵な一日でしたね!

どんなメガネ&ダウンベストなのかしら??

ここの眼鏡屋さん、私も気になってます。レンズは非球面なのかしら?おやまめかなりのド近眼なので非球面じゃないととんでもないことになってしまいます・・・。



ミカドコーヒーのモカソフトもお店で食べるとそんなに種類があったのね、知らなかった。いつも旧軽の店先で買ってたから・・・。今度行ってみよーっと。・・・・胃が治ったらね・・・・。
返信する
(≧∇≦) (あじっこ)
2006-01-29 21:59:39
メガネ&ダウンは写真撮りわすれた~

次回載せましょ~(≧∇≦)



眼鏡屋さんウエスト?に移転するらしいですよ。

私もレンズ一つ薄くしたのでこの値段。

パパに悪いので安いフレームにしました。



早く胃のムカムカ治るといいですね。
返信する
Unknown (hiyori)
2006-01-30 10:27:56
ステキな一日!

モカソフト エスプレッソかけ

気になります。

去年特集した【氷の芸術】(あれ?バックナンバーにない!)http://www.asamabiyori.com/winterfes2005/

背景が私的にはNG。せっかくの彫刻も・・・写真撮ってもイマイチ映えない。

【榊】のおじちゃんたち、お元気そうでしたか?

あ~、お好み焼き食べたい!

http://asamabiyori.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_967b.html
返信する
Unknown (あじっこ)
2006-01-30 10:41:29
hiyoriさん>

確かに、氷の彫刻・・・背景がネットってのがね~。

写真は映えないですね。



エスプレッソかけ

ぜひお試しあれ(^-^)旦那が食べたのですが

味見したんですがいい感じ、美味しかったですよ~!

確か650円くらいでした。



【榊】のおじいちゃんたちみんな、元気そうでした。

「ご馳走様でした~」って言ったら、何度も「ありがとうございました~」って親切でよかったです。

大満足★

やっぱり! hiyoriさんの推薦のお店ははずれない~

旦那も満足してました。

そして・・・夜メニューの鉄板焼きがすごく気になっていたよ。

返信する