Big☆smile

*すきなとき・すきなこと・すきなだけ…*

ヨガ&岩盤浴@軽井沢

2006-04-19 17:17:17 | Weblog
 中国からの黄砂がスゴイ・・・O(T^T)O もやってる。

今日は「今日も爽快!あさま日和」で見つけた、岩盤浴。

【石の休憩処 浪漫】
女性専用のエステも併設された、美と健康のサロンです。
今日は、そこで「岩盤浴&ヨガ」をやってると知り体験しに行って来ました。
・・・ドキドキワクワク。
ヨガも、岩盤浴も初めてなんです。
ホットヨガ!「ルーシー・ダットン」タイ式ヨガ
はじめ呼吸を整え、準備体操~ヨガ~岩盤浴の中でやるのでポカポカ。
じわじわ、汗が出てくるのがわかります。
結構キツイポーズもありました。
しかし、なんだか効いてる~。(≧∇≦)
途中、休憩を入れながら・・・

ここの休憩所にははじめに頂くペットボトルの水を足すことが出来るので、
思う存分補給が出来そう~喉は渇きます。
(水分は十分にとること!!だそうです。)
ヨガの時間が終わると本格的に岩盤浴♪
ポカポカして本当に気持ちいいんです。
お肌も体も心もリフレッシュ


汗かいたあとはシャワー浴びて帰れます。
(でも、運動したりなんかのベタベタ汗とは違って、皮脂腺から出てくるそうで、岩盤浴で流す汗はサラサラでベタつきがなく、天然ローションの働きがあるため、シャワーを浴びなくても平気だそうです。
私は浴びてきました(*^o^*)


髪の毛を乾かしたり、お化粧直しのスペースもバッチリ!!
清潔にされていました。 


帰りにはここの受付でこんなサービスも

ブルーベリーとオレンジだそうです。凄く美味しかったです


とっても充実した一日を過ごしました。
はじめ、お肌スベスベ??半信半疑しかし~本当にスベスベ
実感できました。

スローペースですが続けていきたいです。

最新の画像もっと見る