みとままのひとり言

日常を写真と一緒に 気まぐれ備忘録

日本酒をチョビチョビ

2012-07-07 01:25:00 | 日記
梅雨真っ只中
毎日不安定なお天気で
朝お日様が照ってるからと
毛布を洗濯して干すと
すぐに怪しい空模様。。。
とたんに大雨
結局濡れたまま部屋干しもできずに
再洗濯待ち><
庭に植えたフルーツトマト
小さな花が咲きました


実がなるのが待ち遠しいけど
できるのかしら??

最近画像のサイズがブログ内で変更できないし
文章も改行ができてなかったり。。。
IE9が不調なので Chromeに変えたからかな?
どのプラウザが使いやすいんだろうか・・・・・

先月はバタバタと心身ともに忙しかった
嬉しいことや残念なことやら。。。
一喜一憂

でも、来週は息子一家の帰省が
今回はやたら広くなった みとまま神社の砂利庭で 
バーベキューの計画
チョ~~楽しみ
久々に会うあーちゃんとゆいとくん
娘夫婦も会うのは久しぶりで
今から我が家はルンルンモード

そんな息子夫婦から届いたお中元


地酒の詰め合わせでしたぁ~~
普段はあんまり日本酒は飲まないけど
冷たく冷やしてチョビチョビと
これが結構飲みやすい
日本酒ってこんなに美味しいんだ~~



二本目に突入しました~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜釣りでサメ捕獲!? | トップ | 息子一家の帰省でBBQ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小麦)
2012-07-09 12:00:53
冷酒、美味しいですよね~^^
私も滅多に日本酒は頂かないのですが
たまに冷酒を飲むと美味しいなぁ~って♪

みとままさん、首が伸びきってますよ~
楽しみですね~♪♪♪
返信する
Unknown (みとまま)
2012-07-10 00:00:24
こんばんは~
小麦さん♪

ここのところ冷酒で晩酌です^^
飲みすぎずに、ほろ酔い気分でいいですね~~

伸びきってますか(^^ゞ
伸ばしすぎて首がこっちゃってますぅ~~
楽しみですね♪♪♪♪
返信する
Unknown (345)
2012-07-21 12:35:15
家庭菜園簡単なようで難しいね~
オクラはゆで加減の問題だといいんだけど…(笑)
しっかり茹でてもアレだったら厳しいね(T-T)
トマトはそろそろですか?
返信する
Unknown (みとまま)
2012-07-22 23:44:14
345ちゃん♪

難しいです><
オクラは早めに収穫しないと硬くなるらしいわ。。。
来年は上手にできるかも^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事