みとままのひとり言

日常を写真と一緒に 気まぐれ備忘録

次は左肩に注射

2017-04-21 23:53:00 | 五十肩
今日も春らしい一日でした

今日は五十肩の通院リハビリ日でした
右の五十肩
かなり痛みは楽になりました
まだ、お天気とか気温には多少左右されますが
夜の腕のだるさもあまり感じず
真上を向いて寝るのも慣れてきた感があります(;´∀`)
でも、夜中に寝がえりで上を向きながらも位置がずれてるから
痛みを感じずウゴウゴ動いてるみたい

でも、昨夜から左の肩がズボンをあげる動作で痛い
ここ一カ月くらい肩を回すとゴリゴリと。。。。
結構激しく鳴るようになってて
診察では腱板が痛んでるって
それは五十肩の前触れなのか
とりあえず今日の診察で先生に動作痛のこと話すと
先生「注射しますか?」
私 「予防になりますか?」
先生「右肩とは違う状態なので違う注射です。治療になります。」
私 「お願いします」
先生「右肩はどうしますか?」
私 「右はいいです」
ってな感じで
痛みの出る場所にチクリと
治療になりますの一言で私の気持ちが固まったのですね
痛み=炎症  ですからね。。。
もうすぐゴールデンウィーク
楽しみにしている息子一家の帰省も控えてる
来月には少々忙しくなる行事も控えてて
とにかく五十肩の再来は今は勘弁してほしいので(-_-;)



実家のシャガが咲きだしました
毎年咲くたびにカメラ持ち出して撮るのだけど
好きだわぁ~この花


今年は花が少ない気がするけど
気温とかお天気のせいなのかな。。。
私の肩の痛みと同じですね(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜も終わりです | トップ | さよならエレクトーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

五十肩」カテゴリの最新記事