みとままのひとり言

日常を写真と一緒に 気まぐれ備忘録

ツルムラサキのスムージーに挑戦

2012-06-07 00:44:00 | 日記
昨日は肌寒いと思い気や。。。
今日は暑かった~
何とか続いている
グリーンスムージー

色々試す中
ツルムラサキに挑戦
見た目は普通のグリーンスムージーと変わらないけど
クリックすると元のサイズで表示します
かなり癖があり土臭い感じ
バナナとイチゴ
バナナとりんご
バナナとキウイ
三回試してみたけど
どれも大差のない味
ツルムラサキはビタミンCやカロチン、鉄分やカルシウムなどを多く含んでいる健康野菜
体にいいのだと言い聞かせ飲み干した
慣れればこの味もそれほど気にもならなくなってきたかも。。。
夏バテとかにもいいみたいなので
この夏はお世話になりそうなスムージーになりそうな予感


トイレのドアも出来上がってきて
今回のトイレ工事がすべて終了



スマホのアプリで
無料通話のアプリ「LINE」がある
息子に教わって入れたけど使うこともそうなかった
でも、先日高校の同級生から「LINE」で電話がかかってきた
スマホに変えてアプリ入れたらみとままの名前が出てきたらしい
私もびっくり\(◎o◎)/!

いつ会ったのかな。。。
でも、携帯番号がお互いの携帯に入ってるって事は
10年くらい前かな?

近々ご飯でも~~~って
スマホがもたらしてくれた懐かしい友人との会話でした

もうすぐ菖蒲が咲き始める
また仕事の帰りに寄り道してみようかなぁ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RSKバラ園へ | トップ | レンズの不調にまいったぁ。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小麦)
2012-06-07 07:37:35
私も「無料」につられて(笑)LINE入れてみたけれど、メールばかりで電話使わないのですよね^^;
スマホに慣れてくるとタブレットが欲しくなるよ!って言われていて、今実感してますタブレット欲しい(笑)
返信する
Unknown (みとまま)
2012-06-07 19:19:03
こんばんは~
小麦さん♪

あちゃ!投稿がおかしいことになってます><
調子が悪いみたいで直りませんわ。。。

タブレット。。。」便利でしょうね
何せ私にはスマホの文字は小さすぎますから^^;
返信する
Unknown (把夢)
2012-06-07 20:41:18
LINEで友人と通話してみたけれど、音質はよくないし、エコーというのかな?自分の話したことが相手の携帯から時間差攻撃してきます。

しかし、自分の知り合いの名前が出てくるとなんだか嬉しいですよねぇ。

トイレのドアが完成したようで、一連の工事が無事終了したのですね。

花菖蒲がそろそろ咲き始めましたね。
私は、近所の奥様から自分で育てている花菖蒲の撮影を依頼されています。

バラ園の花菖蒲もきれいでしょうね。
返信する
Unknown (みとまま)
2012-06-07 22:18:47
こんばんは~
把夢さん♪

確かに音質は最悪ですね(*_*;

菖蒲ももうすぐですね
バラ園はまだ蕾のようですよ~
来週辺りかなって思ってますが^^
返信する
Unknown (あみん)
2012-06-11 12:41:32
こんにちは~♪

「LINE」
私も使ってますよ~。
娘に強制的に入れられて(笑)、娘とばかりしてたんですけど、
スマホに変える友達も増えてきて、
すっかり遊んでます~(^^ゞ

ただ、字が小さいのがねぇ、、、(笑)
返信する
Unknown (みとまま)
2012-06-11 19:28:32
こんばんは~
あみんさん♪

私の友達はスマホはまだ一部で。。。
ほとんど使うことなくて^^;
アプリもいくつか入れても使いこなせてるものもまだ。。。の状態ですわぁ~
本当に文字が小さい^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事