鳥さん こんにちは

気ままに野鳥観察と撮影を楽しんでいます。
時たま県外へ出かけることもあり。

アメリカヒドリ&カンムリカイツブリ

2021-11-18 17:32:21 | 日記
車で傍まで行けるので、今年も来ているかなと町内溜池の様子を見に行ってみた。昨年来ていたのと同一個体かな、アメリカヒドリやはり来ていた。
昨年は1ケ月程で何処かへ移動してしまったが、何時まで居てくれるかな?

ペアなのか、よくわからない。♀は灰色の頭でヒドリガモと識別できるらしいが自信なし。


別の溜池のカンムリカイツブリ。車の助手席をスライドさせ、そのあとに三脚を立てて撮影。
虹彩赤くない、幼鳥のよう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの峰山 | トップ | ムクドリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事