鳥さん こんにちは

気ままに野鳥観察と撮影を楽しんでいます。
時たま県外へ出かけることもあり。

カリガネとマガン

2018-02-06 17:46:55 | 日記
1/16撮影。
昨日、県が鳥インフルエンザ終息宣言を出したので、カリガネとマガンの画像を掲載することとす。(鳥インフル発生鶏舎とカリガネ・マガンが来ている池との距離が比較的に近かった為、掲載を自粛していた。)
マガモ1羽がカリガネ・マガンと一緒のことがよくあった。池の土手に上がって草を食べているようであった。


カリガネ+マガン+マガン幼鳥の3羽。水を落とした池の底、ヘドロで歩き難そう。


カリガネ


マガン幼とカリガネの水飲み。


マガン幼とカリガネ


3羽揃って1点注視。


今日も元気に過ごしていた。池の横のレンコン畑で寛ぎ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トモエガモとオシドリ | トップ | アカハラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (Shin's)
2018-02-06 19:32:03
カリガネ、かわいくていいですね。
ヒシクイ、マガン、コクガンくらいは見ることのできるシーズンがありますが、他のガン類はなかなか見ることができません。
 本日は送って頂いて、帰宅のバス便を早めたので2時間少し早く帰着できました。ありがとうございました。
Shin'sさんへ (T.T)
2018-02-06 21:50:46
本日はお疲れさまでした。
トモエガモ×オナガガモがまだ居るかどうか気になり出かけ、Shin'sさんにお会い出来ました。
いろいろなお話を聞き、勉強になりました。今後の野鳥観察に活かします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事