鳥さん こんにちは

気ままに野鳥観察と撮影を楽しんでいます。
時たま県外へ出かけることもあり。

カイツブリとカンムリカイツブリ

2015-12-27 18:37:30 | 日記
K池のカンムリカイツブリとカイツブリ


カンムリカイツブリの拡大顔。


何時見ても愛嬌のある顔のカイツブリ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカヒドリ② | トップ | ホオジロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹彩の色 (strix)
2015-12-28 18:41:04
今晩は。

カイツブリ類は年齢によって虹彩の色が変わって来ています。因みに、このカンムリは幼鳥ですね。

デジタルの強みで、様々な個体を撮影して各部分を拡大して見ると、今まで解らなかった事が見えて来ると思います。

色々トライしてみて下さい。
返信する
strixさんへ (T.T)
2015-12-28 20:42:30
こんばんは。
幼鳥ですか、有り難うございます。
幼鳥とは知らず、拡大してみると綺麗な目だったので掲載してみました。
知らないことだらけなので、色々勉強しながら楽しみます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事