ハム対カープ戦へ行ってきました。
カープは今期初登板の大竹、ハムはケッペルが先発。
1回表 エラーと送りバント等で1,3塁のチャンスを作るも、前田様凡退で広島先制ならず。
1回裏 大ケケさんいきなり先頭打者に四球、その後連打を浴びて3失点。ゼル君いわく立ち上がり不安定なのはいつものことらしいw 日3-0広
2回裏 寛ちゃんこの回もピンチを作るも、なんとか無失点で抑える
4回表 前田の内野ゴロの間に1点を返す。さらに広瀬、石原の連続タイムリーで同点に。日3-3広
4回裏 調子が出てきた寛ちゃん、三者凡退に切って取る。
8回表 フィオのタイムリーで広島初の勝ち越し。日3-4広
8回裏 広島は大竹に代わり岸本がマウンドへ。2アウトまで取るも、陽にソロホームランを打たれて同点に。日4-4広
9回表 宮西から英心がタイムリーを打ち広島逆転!日4-5広
9回裏 ひちょりに3塁打が出るも、横山が0点で〆て試合終了。4-5で広島の勝ち。
大竹は初回に失点したものの、その後は持ち直して7回を3失点に抑える力投。特に2回のピンチを無失点で抑えたのは大きかった。
勝ち負けは付かなかったけど、先発事情が苦しい広島にとってはかなり大きな収穫だなぁ。
しかし8回の岸本起用はよくわからなかった。そこは永川でよかったんじゃないかと。
ゼル君とも話していたけど、いまいち野村監督の投手起用が見えない・・・
勝ち、負け、接戦、大差といった各パターンで使う投手が定まってないんだよなぁ。
野手出身の監督1年目で不慣れってのもあるだろうけど、そこは大野投手コーチもいるだろうに・・・うーん。
対するハムもケッペルがよく粘って投げていたけど、打線のもう一押しが無く負け。
あと盗塁を2回中2度とも決められたのも地味に痛かったなと。
あと、平日にも関わらず結構な数の広島ファンが来ていました。
前田が打席に立った時の広島ファンのテンションが明らかに違っていたなぁw
結果はノーヒットだったけどすごい人気だなぁ。
あと、前に座っていた外国人の団体さんがやたらノリノリで観戦していました。
広島のスクワット応援を真似してたりw
メジャーリーグでは鳴り物とか無いだろうし、そもそも日本の応援が珍しかったんだろうなー。
いい試合を見せてもらったぜ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます