ネタの時計台

※一部エロい画像および文章が含まれております。18歳未満の方、およびそのような描写がお嫌いな方はご注意ください。

4月の大会予定

2011-04-30 01:46:40 | アニメネタ
※しばらくの間この記事を一番上にしています。

今月は下記のいずれかでやろうかと思いますがいかがでしょうか?

まんどくせえ!両方やっちまうか!

・23(土)
・30(土)
いずれも昼ごろから

てなわけで両方やります。
どちらか都合の付く方でもいいですし、もちろん両方でもいいです。
人が集まるようなら大会やりますし、ボドゲとかアマガミSSとか色々できます。後は流れで。

それぞれ出欠のほどをメールかコメントにお願いします。
それではよろしくお願いします。

紬「私、格安航空機に乗るのが夢だったの~」

2011-04-26 22:48:45 | アニメネタ
ドラゴンズが久しぶりに勝ちました。
ってか久しぶりに得点しました。
しかし最後は岩瀬劇場だったなぁwww
いや笑えない。

さておき
休みが取れたのでゴールデンウィークは5/3~9まで実家に帰ります。
しかも今回はskymarkから札幌名古屋便が出来たおかげでかなり捗りまんた。
早割りで片道\9,800はでかいなぁ。

シテヤンヨ ヤッテヤルデス ソラソウヨ

2011-04-24 21:19:00 | ゲームネタ
みちの穴(仮)でした。

金曜の夜からすみやん襲来。
二人で適当にノンデレしつつリーフファイトとかヴァイスとか。
土曜日からペコさんと長老さんと合流。長老さんは区民センターで大会をしていた時以来っすね。

ガイスター
T.さんところでやってみたらすげぇ面白かったので買ってみました。
したらこっちでも好評でしたよ。いかに赤オバケを取らせるかという騙し合いがイイw
二人用ですが10分程度で終わる軽さもイイですね。

・たんとくおーれ
【ペコ26/みち18/すみやん13/長老8】
【ペコ15/長老8/みち5/すみやん-2】
【みち25/すみやん18/ペコ15/長老10】

ペコさんに持ってきてもらったゲームその2(その1はばるば★ろっさ)
これもドミニオン亜種で、ばるば★ろっさよりドミニオンに近い感じでした。
しかしコスト帯がかなり違い(はぁと3=ドミニオンで言う金貨相当が7コストとか)、低コスト帯でも複数セットで揃えると高い勝利点になるカードもあったりするのがミソ。あと勝利点をそば仕えといってデッキから除いてデッキ圧縮ができるのもポイントでしょうか。

1、2戦目は高コスト帯のカード重視でやったらデッキがもっさりしすぎてイマイチ回りませんでした。
3戦目は低コスト帯の勝利点を多く取りつつデッキ圧縮を重視したら1位になれました。
すみやんも言っていたけど、やはりコレ系のゲームはデッキを回してナンボなんだろうなぁ。

・ビール侯爵
【長老6/ペコ3/みち2/すみやん1】
ペコさんに持ってきてもらったゲームその3
自分の土地で獲れた作物を売って、そのお金で施設を建てたりして最終的に城を6つ建てたら勝ち。
より単純になった電力会社って感じ・・・でもないか。

お金を貯めまくって一気に城を建設しようとしたら長老さんに同じ戦略で先を越されたでござるw
初めだったので城を建てるタイミングがイマイチわからなかったなぁ。
慣れてきたらもうちょっと戦略も変わって来るのだろうか。


参加されたみなさん、お疲れ様でした!
来週もやりますんでよろしくお願いします。

ドラゴンズの貧打っぷりになんも言えねぇ

2011-04-21 23:04:24 | スポーツネタ(野球)
阪神対巨人戦~ポロリもあるよ!

映像で見ましたが、これは完全に落ちてますねぇ・・・たまげたなぁ。
審判もうんこだけどそもそもあんな打球を落とす脇谷がうんこ。普通なら何の問題も無い打球だと思うんですがねぇ。
もしあの場面

2塁手が荒木だったら…余裕で落下点に到達。何の問題もなくスリーアウトチェンジ

外野手が糸井だったら…余裕で落下点に到達。何の問題もなくスリーアウトチェンジ

外野手がビョンだったら…余裕でワンバウンドキャッチ。何の問題もなく2点タイムリーツーベース

びっくりするほどベイス★ボー・・・あれ?

2011-04-17 20:51:00 | スポーツネタ(野球)
ベイスが首位タイだー!??

まず打線がイイですよねー。
リードされていても浅尾、松岡といった中継ぎエースからきっちり逆転してるもんなぁ。去年だったら1点差まで追いついて結局負けてびっくりするほどベイス★ボールだったんですがw
スタメンも打つけど代打で出てくる選手がことごとく仕事してるのが脅威だ。

課題は投手ってか捕手かなぁと。
コレだけ打線がイイなら守備重視の起用でいいと思うんですが。
武山は成長してるけどポロリが怖い・・・
打撃には目をつぶって細山田か新沼を使ってあげてもいいのかなと思うけど。

ドラゴンズは・・・
いい加減助っ人外人に固執すんのやめろよ。どうせ打てないなら守れる外野手使っとけよと思うんですけどね。
その辺は監督の好みもあるからしょうがないんでしょうけど。

開幕( U^ω^)ランカ!

2011-04-13 23:28:30 | スポーツネタ(野球)
プロ野球が開幕しましたね。

ベイス8年ぶりに開幕勝利キター!
吉村が4の4とか、9回裏に一打サヨナラのチャンスを作っておいて凡退といういつものベイスと思いきや八戸大出身の内藤が浅尾からサヨナラ打とか、それでムエンゴ加賀に勝ち星がつくとかなかなかアツい試合でした。
ドラゴンズは負けたけどなぜかほっこりしましたw

今日は今日でスレッジが3ホーマー7打点と大活躍。
それでも7-8で負けるのがいつものベイスクオリティというかwww
しかしなんだかんだでベイスの打線もドラの打線も厚みが増したなぁ。

色々あったけど開幕してくれて野球ファンとしては嬉しい限りですわ。

偶然だぞ

2011-04-02 00:41:33 | ゲームネタ
>パソコンクンふっとんだー!!



     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

パソコンはピンピンしてるよ!
「ms removal tool」とかいうヘンなアドウェア?に引っかかってネットに繋げなくなったのは本当ですが・・・
セキュリティソフトを勝手に終了させるわ他のアプリケーションも起動できないわで手詰まり状態。セーフモードで起動してシステムの復元で感染前の状態に戻したら直りましたけど。
そういえば前にもあったよなぁ、勝手にダウンロードされて勝手に起動してカネよこせとか言ってくるセキュリティソフトもどきが。ふざけたソフトですねー。

さておき
QMA8が入荷したので早速やりました。
7で居なくなったキャラは全復帰でした。ただ中の人がお亡くなりになられたロマノフ先生はオープニングでのみ登場ですが・・・ロマノフ先生の代わりに理系学問担当になったのはウィーズ先生でした。

システム的にはほとんど7と同じっぽいですね。
新しいモノといえば早い者勝ちクイズとか。6~8択なんですが、早く答えないと正解が無くなって行くというなかなか斬新なルールでした。

まずは中級魔術士までいきました。7は余りやってなかったですが、今回はちょっと本腰を入れてやってみるかな。