ネタの時計台

※一部エロい画像および文章が含まれております。18歳未満の方、およびそのような描写がお嫌いな方はご注意ください。

個人的2006年のまとめ

2006-12-31 21:02:41 | 日常
コレを書いている時点であと3時間足らずで新年を迎えます。

実家で紅白歌合戦を観つつ簡単に今年をまとめてみようと思います。



・ドラゴンズ

ペナントと日本シリーズでは明らかにナニかが違っていました。
来季はチーム初の連覇と日本一を狙って欲しいですが、落合監督の言っていたように、技術だけでなく精神面での強化も日本シリーズのような短期決戦で勝つためには必要なんでしょう。
あまつさえクライマックスシリーズなるものも始まりますし、一発勝負の強さを身に付け、是非とも悲願を達成してもらいたいです。

山本昌のノーヒットノーランは嬉しかったですね。
立浪と同じく小学生の頃からずっと見続けてきた生え抜き選手ですので。
来年で200勝達成が決まると良いですね。
立浪にとっては苦しいシーズンだったと思いますが、年齢的にもまだまだヤれますし、3000本安打という目標もあるので。

二人ともまだまだ現役を続けて欲しいです。


・グランパス

ヨンセン加入前と後で明らかにチーム状態が違っていたなぁ・・・

しかし来季は秋田が抜けるものの戦力の大きな変化はなさそうなので、今季以上の成績を残してもらいたいものです。
下位に取りこぼすのだけは勘弁な


・LF

プレイヤーとしてはこれといった成績を上げられませんでしたが、札幌での公認大会は軌道に乗ってきたかなぁ。

大会を開く上でぎりぎりの人数なので、ご新規さんに来てもらいたいのはあるんですが、イマの状況では厳しいかなぁ・・・

新製品が発売され、公式大会が行われましたが
もっと広報というか、新規プレイヤーを取り込むような活動を積極的にやってもらいたいです。
現在のプレイヤーのモチヴェーションだってどこまで持つのか保証できないってのに・・・


そして、お待たせしました前回大会の結果です。

来年もよろしう・・・



あとは、2006年初めに自分で定めた目標の総括を・・・


1.QMA3で覇王クラスになる。但しメモ・デジカメ・QMAの為のみの勉強等禁止。

30日になんとか賢者弐段に上がりました。
しかし十段だの九段だのが存在している昨今、弐では覇王クラスとは言いがたいのぅ・・・

よって×

メモだのデジカメだのは行っていませんよ?


4が出るまでにどこまで行けるか、さて。



2.LFの大会をできる限り続ける


これは達成できたかな。
月1回ペースで今年は12回やりました。

来年も同じく続けられる限り続けたいです。





3.サッカー・フットサルでズーパー(super)なゴールを決める


無かったなぁ。

むしろヘナギっぽい外し方をやってしまった・・・・・・

×


4.1週間に最低1冊本を読む(漫画以外)


これも達成できなかったですね。
忙しくなったのもあるかもしれませんが、言い訳でしかないな・・・

まあ、本ってのは義務に駆られて読むものではないんでしょうが
来年こそは達成したいもんです。


×

5.病気・怪我をしない

これは全く問題なし。
体だけは丈夫でした。






×○××○


2勝3敗ですか

勝ち越せなかったのは残念ですが、色々な面を見るとこの1年はあながち無駄ではなかったです。


このブログもアホなことばかり書いていますが、見てくれている人も増えてモチヴェーションは上がってます。
こちらも出来る限り続けられたらなぁ、と思います。




それでは、良いお年を。

たしかにWiiは気をつけないとモノに当たる

2006-12-30 17:09:27 | 日常
同級生達との忘年会でした。

もはや毎年恒例で今年で3回目、4回目か?



飲み会→ビリヤードとか→友人宅でWiiとかDSとかで対戦


って流れでした。


僕はWiiばかりやってましたが、結構ハマりますね、コレ。



ゴルフの微妙なスイング加減とかボウリングの曲がりっぷりとか、やり込めば思い通りになりそうです。
あと、ボクシングはかなり熱いですね。
ガードも出来るけどひたすらパンチを繰り出している方が勝てる気がする・・・

攻撃あるのみじゃ!


でも気をつけないと・・・・・・・・


ガシャーン




晩にはしこたま日本酒を飲んでいた気がするのですが、どういうわけか翌日は二日酔いもなくスッキリしていました。
やはり良い酒だと違うのかしら。1本¥5000なんて普段飲んでないからなぁ。


ともあれ、とても楽しかったです。

くにとり・ものがたりにゃ~

2006-12-29 23:57:11 | 日常
当初の予定であった11時の便がセントレアの雪のため欠航

その次も欠航

その次も欠航


で、ようやく16:30の飛行機が飛んでなんとかこの日のうちに帰ることができました。


セントレアに降り立つと、確かにまだ雪が残ってました。
新千歳とかならともかく、雪耐性のない空港だと対応に時間がかかっちゃうんでしょうね。
雪だけでなく、視界も悪かったようでした。
まあ、それなら無理して着陸されるよりは待たされた方が安全だわなぁ。
そして、セントレアは海べりだけあって風も強いそうな。
構造上(自然現象に)弱い空港なのかも知れないですね。実家からだと小牧よりもアクセスは良いでので便利なんですがね。


そのあまりに長い待ち時間のお陰で『国盗り物語』(斉藤道三編)が読み終わりました。

道三の周到っぷりは異常。
しかしただの謀略家ではなく、洪水にあった領民を助けたり、城下を楽市楽座(だれでも自由に商売ができること)にしたりと、そういう意味では名君なのかも。
もっとも「蝮」と呼ばれただけあって本心は得体が知れないのですけど・・・



さておき、帰郷。

1年ぶりの家はいいなぁ。
何もかもが懐かしい。
そして、なんといっても家事から開放されるのがすばらしい(そこか)

積雪4cm

2006-12-29 13:00:20 | 阿呆ネタ
実家に帰ろうと新千歳空港まで行ったら



乗りたい?だめー
フツーにだめー



って言われました。


くっ!

雪で欠航ですって。
まあ、セントレア(常滑)で積雪じゃあしょうがないな。


なので空港でネットしながら次便キャンセル待ちしてます。

あ~、二日酔いで頭が痛い。。。

年末年始の予定を書いてみる

2006-12-27 23:24:16 | 日常
28日   仕事納め
29日   実家に帰る
30日   忘年会
31日   紅白→行く年来る年ってパターンかのぅ
明けて1日 親戚などとばあさんの家に集まる
2日    ZELL君たちと新年会(?)のようなもの
3日    札幌へ帰る
4日    仕事


冬休み短いよ・・・

でも実に1年ぶりの帰省なので楽しみではあります。

コンサドーレ準決勝進出!

2006-12-25 23:49:38 | スポーツネタ(2008年まで)
天皇杯準々決勝でコンサドーレ札幌が甲府に2:0で勝ち、準決勝進出を決めました。

駒大苫小牧にファイターズと北海道勢が何かと話題になった2006年ですが、締めは(決勝は2007年元日ですが)コンサドーレということになるのでしょうか?
もしそうなら北海道の人にとってはあまりに印象に残る1年になることでしょう。

上の2つだけでも十分話題になりましたが、ここにきてコンサドーレも注目されるとは・・・


こういう天皇杯のようなトーナメント戦ってのは面白いですね。
J2対J1や、さらにその下のJFLなどのチームとのガチンコ対決ってのは普段じゃ絶対見られないですからね。
僕のような素人でもチーム作って登録すれば予選から出場できますからね、天皇杯。
現実は厳しいんでしょうが、こういうあらゆるカテゴリに開かれた大会ってのは良いことだと思います。


そういえばドイツ国内ののカップ戦、DFBポカールでも昨年のリーグ王者バイエルンミュンヘンが今年1部に昇格したばかりのアレマニア・アーヘンに敗れるという波乱がありました。

しかも4:2です。
アーヘンなんて普段のリーグ戦でも微妙なチームなのに、でも王者を喰ってしまう。これが1発勝負の恐ろしさですね。

こちらはベスト8までがきまったんですが、そのうち2部のチームはキッカーズ・オッフェンバッハ1つのみ。

ちなみに1部のチームはリーグ5位のヘルタ・ベルリンや4位のシュトゥッツガルト、高原が所属するフランクフルトなどが残っているようです。

本命のバイエルンが消えてしまったし、1部のチームといってもヘルタ、シュトゥッツガルト以外は比較的微妙なチームなので、オッフェンバッハにも十分チャンスがあるかも知れません。


そうえいば
去年のポカールは3部のザンクトパウリが準決勝まで残ってびっくりしたなぁ・・・
流石にバイエルンに負けちゃったけど。
1部、2部のチームを喰いまくっていたのは凄かった。



・・・さて、
札幌の次の相手はガンバ大阪。
辞任が決まった柳下監督にとってはコンサドーレを率いる最後の大会ということもあり、有終の美を飾ってもらおうと選手のモチベーションは高いはず。

一発勝負なので今の勢いで行けば勝機はある・・・はず。

GKの林がポカらなければいける・・・はずw


※林は5回戦で同点に追いつかれるポカをやってしまいました

蹴り納め@クリスマスイヴ

2006-12-24 23:05:54 | スポーツネタ(2008年まで)
タイトルどおりです。はい・・・

僕のようにナニもキてない奴はクリスマスもサッカーなのさ・・・


それもどうかと。



しかし、一人身のやつらはともかく
奥さんや彼女がいる人はこんなとこで球蹴りしてていいのか?


って思ったけど
相方が仕事だったり許可を貰ったり別れたりと、問題ないんですって。


ちぇ、心配して損した!!1


・・・や、最後のは心配ですが。



さておき
僕としては今年最後のフットサルだったんですが
あまりいいプレーができず、締めくくりとしてふさわしい内容ではありませんでした。

やはり点が取れないと満足できないですねぇ。

振り返ってみても、DF主体だったことを考えても得点が少なかった気が・・・
数えてないからよくわかりませんが。

来年は得点とかプレー内容とかをメモってみるかなぁ。
内容をメモっておくのは大事なんでしょうけど、どうも不精で・・・


以前はLFでもやっていたのですが
来年から始めてみようかね。



さて
これでしばしサッカーはおあずけ。





でも1月の1週目から予定があるんですがねw

おたねをくださいませ

2006-12-23 23:35:28 | 日常
SecilさんとM.O.Eさんとダンデライオンさんでいつものように週末遊ぼうぜー


ってことになったのですが、何故か金曜日夜から開始になりまんた。

元気だなー
俺もかw


ダンデさんは残念ながら都合がつかず。

で3人で
ゲーセン→うちで寝る→LFとか→買い物→ゲーセン・・・

といういつものパターンでした。

アビス&ネコ将軍入りなルミラはおもろいんですが、
展開が若干遅いので超速攻なデッキ相手だと苦しいです。ま、当たり前ですが。

キャラタイプついてる0コストキャラって何かいないかしら。
いや、別に付いていなくてもいいんですが。むしろ「ロボ」だと困るんですが。
やはりもっと軽くしないと駄目かなと思いまんた。



あとは予想外の出費がありましたが、いつもどおり楽しかったです。


お疲れ様でした>参加者