ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/第40回狩人祭

2011-06-16 | MHF Xbox
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



紅組勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!



今回の入魂数

紅組:29258259
蒼組:27847025

やはり水曜の朝シクレ

ドスガレ変種33魂がよかったですね(⌒^⌒)b うん



自身の入魂数は4115

猟団では1位ですよv( ̄ー ̄)v

3倍なのですごい頑張っちゃいました

次回は7月13日

この日は偶然ですが

うちのマイトレにプーギー「ジンジャー」がやって来た日です

もうすぐ1年になるんですねぇ~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

次の狩人祭まで少しゆっくり・・・でき・・・るかな

イベント目白押しですがペースを多少落としたいと思っています




自猟団入魂数は残念ながら2万に達しませんでしたが

ポイントは約倍ほどもらえたので満足

まあ全部上翼に化けることが確定なんですがねっ

ちくしょう

足りねえww




シクレ1番目は蒼組さんの団ガル

朝っぱらかまた面倒そうなのを持ってきますねぇ

壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜

別の日に猟団員と2人で検証したことがあるのですが

近接で行ったのでちょっと時間掛かっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

紅組にこのクエがこなくてちょっとよかったかも( -.-) =зフウー



次のシクレは紅組で鯖別牙獣種

写真これだけww

ラー・ドド・ババ・ファンゴ

いきなりラクチンなイノシシに当たって

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

このときはひとりだったのでラスタを連れてハンマーでボコボコ

ヘタクソな私でも1~2分で終わる良シクレでした



夜は下位ヴォル蒼組シクレ

友人の「もうヴォル兄貴の顔は見たくないんですがww」という

嘆きを聞きながら就寝



朝起きてまた鯖別牙獣種

1鯖のラーが回って4鯖に

朝っぱらからラー様かよぉ

猟団員1名を犠牲にΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪数回行ってきました

ラージャンは何で行くのが一番なのか未だにわかりません




強襲グレンは今回初めて行ってきました

配信された頃はこんな面倒なやつ何担ごうって思ったけれど

弓が思った以上に相性がいいw( ̄o ̄)w オオー!

ちょうどSRも上げたかったのでバッチリでした

シクレ中に2回もこけるのを見れたのは

勝利の予言だったのかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



演習ギザミンは

自分的には好きなクエなんですが

1乙終了ってのが結構ネック

爆弾を使わず最初の麻痺で殻破壊

スタンプなどは極力控えてタテ3やタメ2などを基本に

立ち回るようですねぇそんな風にできるとよかったんですが

猟団員と麻痺するごとに爆弾置いてドッカンドッカン

闘技場の採取ポイントへわざわざアイテムを拾いに行ったりして

自由奔放でしたねヽ(^◇^*)/



最終とその前に1度当たったドスガレ変種

猟団のメンバーと行ったときは毒太刀でザクザク

朝は団員1名と飛び入り参加2名で弓

麻痺ランスを担いでもらったのでオラオラの練習( ̄◇ ̄;)エッ

1時間ほどで1名が仕事ですと抜けてしまい

自由区ではなかったので動いている人は皆無ww

2~3クエはレスタさんに大活躍していただきました

その後団長が来たので4人になりましたが

残り30分でひとり抜けて終了まで3人で頑張りました



朝ラー 昼強襲グレン 夜演習ギザミン

このときは1日紅組シクレでしたが

火曜日は1日蒼組シクレ

朝っぱらのベルQはちょっと気の毒でしたが

夜の強襲グレンでどんだけ差をつけられたか

すごいドキドキ(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

蒼組の友人に個チャで

「死神が来るぞ~」と打っていたのですが

来ませんでしたね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ




死神と言えば紅組の朝シクレでしたが

2chやツイッターの呟きを見ていて

絶対釣り(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡

と思っていました

こんな時に団員さん1名と私しかおらず

おまけにその団員さんに私のラスタを貸しているので

2頭が同じエリアに揃うと本当に阿鼻叫喚

私がヘタレってこともありまして3回ほどしかできませんでした




両軍シクレの際

占有しているベルQが対象になったときは

蒼組の友人から「ウマウマ~」と度々個チャが

こちらはボーナスしか入らずちょっと残念

しかし占有モンスは狩人祭の上位猟団様の投票で決まるそうですね

蒼組さんの作戦勝ちといったところでしょう




さーて

エクエスFXの強化にあと上翼1枚足りないので

残ってくれた剛ナナにでも行ってくるか( ̄Д ̄)ノ オウッ





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザック)
2011-06-16 14:21:59
今回は蒼で、また負け組・・・
連敗は嫌ぢゃー ><

次回は、きっと勝っつ!!

しかし、イベのスーパーグラビーム・・・
笑える・・・ww
返信する
ザックさんへ (Mitchell@管理人)
2011-06-16 14:37:46
へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
今回は勝ち組いただきましたよ

次は1か月後の開催なので
それまでにのんびり素材集めと
イベント消化ですねぇ( -ω-)y─┛~~~~~

誰ですかグラビに波動砲を搭載したのww
とりあえず最初の10個は揃えたので
きょうは狩猟の方ですねぇ(* ̄▽ ̄*)ノ"

弓とかじゃ絶対焦げそうです
返信する

post a comment