ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟報告/煌黒龍アルバトリオン

2011-06-17 | MHP 3rd
フロンティアで遊んでいて

最近疲れてもうダメだ~と

早めのログアウトをすることが多いのですが

いざ布団に入って寝ようとしても眠れない( -.-) =зフウー

そんなときは~装備のことを考えたりして

気づいたら寝てます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかし先日どうしても眠れなくて

思わずPSPのスイッチを入れちゃいましたヽ(^◇^*)/




最初は採掘でもして

いいお守りを探そうかと思ったのですが

( ̄-  ̄ ) ンー

物足りないww

何かひとクエ行ってしまえということで

アルカパ?アルパカ?

通称スネ夫君をチョイスしました




んで

アイツ何が効くんだっけ( ̄◇ ̄;)エッ

面倒だから瓜大剣でいいやってなもんで

装備も適当です

いちおう風圧無効・斬れ味+1・砥石高速・耳栓ってやつでした

しかし耳栓じゃ足りませんでしたね

鳴きのモーションは大きくてわかりやすいのですが

まあなんてったって斬るのに夢中で

全部怯んでました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかも今wiki見たら

龍あんまり効かねぇ~オットォ!(・o・ノ)ノ




天つらが大剣の強化に必要なので

トライの時はまったくやったことがない角狙いをすべく

壁にもよじ登ってみましたが

誘導がヘタクソで雷で落とされたりしてました

オトモがいるときは遠くにいても

合図して誘導できるのですがひとりだと全然ダメダメ

それでも何とか2段階いけたと思います

面倒なので足の怯みなどは取らずに狙ってたんですが

いずれ太刀でも挑戦しようかと考えているので

これはダウン取ったほうが楽かなぁ




1回目は2乙リタしました

理由は荷物の再考

普通の大型モンスに持っていく物しか揃えておらず

回復がすぐ無くなっちゃいました☆=>=>=>(+_+。) ガーン

P2Gの「モンスターハンター」バリに

いにしえの秘薬調合分を持ち込むことに

翼を狙うときはぜひ打ち上げタル爆を持参したいところですが

睡眠武器あったかなキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ




1回目は相手がどんな攻撃をしてくるのか思い出しつつ

2回目は無理せずといった感じで挑戦し

何とか30分針で討伐です( ̄Д ̄)ノ オウッ

尻尾は切れませんでした

それでもまあ1乙もせずにクリアしたので及第点

瑠璃色の龍玉を剥ぎ取ることもできましたv(*'-^*)bぶいっ♪

角は

つらぬけず~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ





さて

カムカム兄弟をすっとばしちゃったので

順次相手してもらおうと思います(o゜◇゜)ノあぃ







blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment