ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/今週のやったこと(10月26日~11月2日)

2011-11-01 | MHF Xbox
できるだけマメに更新するためには

ネタを“ヘ( ̄∇ ̄ )ぷりーずww


黙れ小僧





すみません

先週に引き続き取り乱しました~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

そして投稿は1日繰り上げ

火曜日にすることはほぼ素材集めくらいなので

アップしちゃえ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ





これまでマイホルク「灰簾石」君は水属性でしたが

めたもるなんたらで

嘘です

たっぽりで余るほどゲットできたデュラ素材で

氷ホルクになりました

巷で人気の「ブレス解禁」は2種類

どちらも手に入っていません(/ー ̄;)シクシク

じっとしていることがないので

写真がブレブレですがせっかくなので

もう一枚(o゜◇゜)ノあぃ


餌早くよこせーとのこと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






今週はハロウィンのイベントが来ていました

去年もあったんですがね( -ω-)y─┛~~~~~

いろいろ事情ありで

途中半端な素材のみ確保してました

入り口のオブジェをパチリ(*^▽^*)ノハーイ



最初のクエストはメインで頭装備

サブを2つクリアすると胴装備と腰装備が生産できる素材が出ます

昨年中に頭装備は完成していたので

今回はサブのみ

せっかくなので取得したライト秘伝で

大人げなく繚乱担いで散弾アババ

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

まあひとりで行ったのでラスタが邪魔したくらいです

頭装備装着必須の次のクエストは

武器を生産できる素材が出ます

今年は太刀(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これまで3種類

狩猟笛・ランス・大剣が出てますが

なぜかランスだけ作っていない( ̄◇ ̄;)エッ

武器を更に強化するための凄腕用クエストもあり

こちらも頭装備はチャチャ( ̄Σ ̄;)ブー必須

正直

被りたくないデザイン/私的に

ですが( -.-) =зフウー

スカルフェイスよりましかな








広場のオブジェクトはこんな感じになってます






週末は韋駄天杯が開催されました

がっ

がががっ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

ランクが更新されない

今回のターゲットは糞蒼眠鳥

ヒプノック繁殖期です

前回の韋駄天は沼地で雑魚退治も入っていましたが

今回は闘技場ということで

久しぶりに頑張ってみようかなぁと( ̄▽ ̄)b

HC武器の弓を最終強化にすべくクエに通っていましたがっ





い( -.-) =зフウー

最後の強化に必要な素材は

変種フルフルから取れる「アルビノの腹かみ」が2個と

変種ディアブロスの「極上なねじれた角」

まずはフルフルからということで雪山へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪





いいいいいいいいいい((o(>皿<)o)) キィィィ!!

自分は取ったばかりのSRライトボウガンで

近接いても拡散を撃ち込む超迷惑ハンターとして参加してました

しかし

野良で募集しても1クエ20~25ラスタ

時間かかりすぎ( ̄~ ̄;) ウーン

ふとワールドチャットを見てみると

ちょうど同じランドで

「HC変種フルフル卵ハメ 方法教えますココ」と募集がありました

さっそく突入( ̄Д ̄)ノ オウッ

主様はルコライトを担ぐSR600越えの方でした

とてもユニークなハンターさん

そして時間も約5ラスタ(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

今度団員と一緒にやってみよう(⌒^⌒)b




韋駄天の結果ですかぁ( -_-)旦~ フゥ...




( ̄- ̄メ)チッ

体力8400って馬鹿なの!?

初見とはいえ

HC弓で30分経ってもお尻の羽が倒れないのでリタしました

つまり

記録なしです(/ー\*) イヤン♪

なので

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

カジキマグロだけ釣ってました

サイズの写真を撮り忘れて(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

載せられないのが残念

ですが( ̄◇ ̄;)エッ

期間中ずっと更新表示なし

やったね不具合補償“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪





[壁]д=) ジー

[壁]д=) ジー

[壁]д=) ジー

参加者全員に匠チケ配布かぁ( -_-)旦~ フゥ...

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

リタするんじゃなかった




私の理想の韋駄天は

普通のハンターさんが10~15ラスタくらいで討伐できる

ストレスホッハするスレスレくらいで

プロハン様はそれを1~3ラスタくらいで料理するというバランスが

いいと思うんですがねぇ

鯖統合前のドドブランゴが

今思うに一番燃えた韋駄天でした





さて入魂祭ですね

今回は紅組になりました

そしてガンナー装備を2組ほど新調中です

1つは火事場餓狼のライトボウガン嵐の型限定仕様

反動のみで装填速度をカットしました

もう1つは剛キリンに持って行けるよう散弾強化をつけたヘビィ汎用装備

こちらは自マキも入れたので

万里珠Gの数が・・・恐ろしいことになりました

これを抜いた別スキル組みも考えてみようかな

狩人祭が古龍の章になったことで

黒龍の魔眼を集めやすいかなとにらんでいますへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

見た目だけはとりあえず完成しているので

後日写真を撮りたいと思います

最終強化が済んでいるのがどちらも頭装備と

ヘビィの腕装備のみ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

他部位はFXになる予定なので

HC素材の旅はしばらくお休みですね





HCチケが全然減らないww






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment