ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/2012アニバーサリー イベント5

2012-08-03 | MHF Xbox



イベント4はどうしたって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まだやってないんですよ

こちらがちと面倒なクエだったので

珍しく

素材全部揃うまで猟団員4人で連戦しました

とはいっても2日かけましたけどね(^ー^* )フフ♪




このイベントクエストの何が面倒かというと

失敗条件が背中破壊

なーんだ簡単じゃんww

頭と足だけ攻撃してればいいんでしょ○。.-v(-。-)>

と思うでしょ

甘いっ!!

チェーン喫茶ル○アールココアより甘いのよその考えわっ




理由その1:ホルクの帯同OFFし忘れ

アクション「呼ぶ」をするとレスタ・ラスタ・フォスタは

ハンターの元へ集まってくれるのですが

ホルクは呼べません

専用書物に「サインで一時中止」ってのがありますが

正直言って

書物の種類が多すぎて( -.-) =зフウー

クエストごとに付け替えるのはとても面倒

これまでのアップデートを経て

レベルが3だか2だかになったんですが

設定できる書物は2種類のみなので

レベル1の時につけたものからほぼ変えたためしがない

だいたいクエ中にピコンピコン鳴らしてたら

うっとおしいことこの上ないわっ

ホルクは頭上からの攻撃なので背中は一番狙いやすい部位( ̄へ ̄|||) ウーム

失敗確率ほぼ100%に近いんじゃないでしょうかね

似た理由でレスタも危険です

彼らは無尽蔵に攻撃するので

もう1つのマストオーダーである「頭破壊」前に

討伐または背中破壊しちゃうかもしれない( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )






理由その2:HCなどはホストを取らないとラグがひどいときがある

これは個人差があります

ホストを取らなくても閃光でしっかり拘束できればさほど気にならない

しかし大変個性的なアカムンに当たってしまうと

閃光中に頭を攻撃しているつもりが

切れた途端に腹下に瞬間移動w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

調子に乗って武器を振り回していると

知らぬ間に首を攻撃して背中にダメが蓄積します

猟団メンバーでチャレンジした1、2回目は

ヘビィボウガンやらハンマーやら

ランスだとか好きな武器でいつも通りやってたら

あっという間にクエ失敗でした

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!






そんなこんなで落ち着いた組み合わせは

笛1ヌヌ3

閃光で拘束しつつ

頭破壊が終わるまで徹底的に顔マエに張り付きます

部位破壊後は尻尾か後ろ足

またはそのまま顔を攻撃してました

私が担いでいたのは笛

ヌヌはSR700を超えているので

狩猟笛のレベルを上げたいというのもありましたが

笛もヌヌも攻撃中にSAが持続するタイプの武器種

ハンターが重なっても大丈夫( ̄▽ ̄)b グッ!

ピンポイントを総攻撃できるのが利点です




猟団員が野良でちょっとひどい人に当たってしまったようで

切ないですな(/ー ̄;)シクシク




HC分が出たりでなかったりとちょっと時間がかかりましたが

何とか終了極鱗2個もゲットしちゃった

生産はまた後回しになりそうですが

ヘビィのイベントが続いてますねぇ

新しい武器が作れるのも嬉しいのですが

生産・強化用のマイナー素材の救済

ぜひともお願いしたい八(^□^*) タノム!!

そういえば

峡谷ラージャンのなわばりはどこへ行ったんだ

バーニーをなわばり仕様に組んだのに

一度も実働させてないぞっ



切実になわばりも“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪




blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
むぅ テクニカルな  (二兎)
2012-08-04 13:41:10
なるほど!!

自分の不得意な
「緻密なクエスト」系でわ!!

乙喰らうだけでも地雷なのに
そゆクエには近づきがたい感じです><

しかし、団韋駄天とか
そういう緻密なクエやり込むと
クエ廻しが丁寧になりますよね~

ギルド優先とかガシガシ廻してると
ついつい身ごなしとかが雑になってしまうんで
良い事かも…
返信する
二兎さんへ (Mitchell@管理人)
2012-08-05 19:40:11
これはあくまでも1例です(*'ー'*)ふふっ♪

使える武器種が広いと対応が柔軟にできますからね
ただその分職人にはなれないかもww

普段はやはり紙集めだのシクレだのと
とにかく「早くクリアする」ことが多いフロンティアですが
団韋駄天など
いろいろと試行錯誤してクリアするのも
モンハンの醍醐味ではないでしょうか
返信する

post a comment