ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/2012アニバーサリー イベント4

2012-08-09 | MHF Xbox


慌てて(;-o-)ノ◇ミ 消火!

もとい

消化してきました(*^▽^*)ノハーイ

これもすでに以前配信があったので1本は生産

途中まで強化済みです

今回の強化手順がちょっと変わっていて

まず3種類の超硬○○を10個ずつ揃えます

今までのパターンだと

この元になる武器から強化を経て

親方・HC仕様へするための素材を使って最終強化!

なのですがっ( ̄◇ ̄;)エッ

素材「超硬シリーズ」で作る分は1本だけでおkです( ̄▽ ̄)b グッ!

なぜなら

強化先が一本道で一種類しかないから

なので

指定のアビクエで4種類素材が出ます

その素材4種類目が「対古龍用紫鋼」というもので

これを使って生産した武器が

親方とHCに派生していきます((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ






アイテムボックスをチェックしてみたら

超硬シリーズは1つの種類が3個ほどで他は0

しかしまあこれは別にいらない(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

というわけで

2本分なので20個揃えました




(o゜◇゜)ノあぃ 終了



一本道への強化素材は以前配信された際に揃えていたため

今回は通わずに済みました





相変わらず生産はしてないんだけどね

へたにバンバン作ると

必要な素材を持っていかれそうで怖いですw






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある~www (二兎)
2012-08-13 13:25:03
こんにちは~

貴重な素材無くなるような・・・
って、あるあるですね!!

毎回そんなにガッツリ集める事はしないのですが
気になる武器とかの際に、
それなりにイベント素材揃っちゃうと
ついつい無理やり最終強化まで進めてしまい

肝心な本命装備作成の際に
素材足りない事ちょくちょくです^^;;

そして
中途半端な数の「良く分からない素材」が
道具箱の場所占めてたりもします~www
返信する
二兎さんへ (Mitchell@管理人)
2012-08-13 15:46:51
先日も剛キリンに手伝いともども通っていて
ちょっと証がたまったのでハンマー作りました
2回目の強化に上翼を8個も持っていかれ。。。

まあいま装備作ってないけどねっ

必要な素材はなかなか揃わないのに
いらないものばかり溜まっていくよ・・・
まあ時々1枠単位で売り飛ばして
お財布の足しにしてるけど
なんかこうバランス悪いよね

よくわからないからってポイすると
後で痛い目に遭うこともあるしヽ(TдT)ノアーウ…

まあ今忙しくて整理する暇もないのだがww
返信する

post a comment