ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

CBT終了/Time flies.

2010-05-27 | MHF Xbox
あっという間の2週間でしたねぇ

いちおう

HRは500オーバー

試練は

リオレイア

リオレウス

ディアブロス

キリン

ナナ・テスカトリ

クシャルダオラ

ここまで

このあとは

アカムトルムやミラ系になるそうですが

1人で討伐しなきゃいけないので

面倒だなぁと

今から思っとります



リオレイアにはランスで行きました

キャンペーンコードを入力してもらえるつよ~い武器のお陰で

1回でクリアできたものの

樹海のレイアはちょっとするとすぐ

エリアチェンジしてしまうので

追いかけるのが大変でした

試練を受注せずに一度討伐したことは

内緒です



リオレウスは太刀でチャレンジ

塔のクエストに下位のレウスクエがあったので

P2Gの「モンスターハンター」を思い出しつつ

閃光玉をガンガン投げて

頭に切りかかります

多少なりとも麻痺属性がついていたので

リオレイアのときと同じく

各部位破壊をこなしてクリアです




ディアブロスは

狩り友が先に何人かチャレンジしていて

「大変だった」と口々に言うのを聞いていたので

正直

お金払っちゃおうかと考えてました

でも氷属性のランスができたので

行ってみましたが1乙時間切れ

ならばやはり使い慣れている

リオレウスのときに持っていった麻痺太刀で再チャレンジするも

やっぱり1乙時間切れ

そこで諦めて金策に走りましたが

剛種武器が配布され

太刀が氷属性だったので再度チャレンジすることに

クエストを検索するとどうしても上位しかなかったので

泣く泣く出発

しかし

さすが剛種武器

15分ほど残して無事クリアです

帰ってきてから友人達に

何で下位のクエにしなかったのと聞かれ

検索で出てこないと説明したら

そのワールドではなく別のところでなら下位があったのにとのこと

なんてこったい




キリンはもちろん剛種武器

ライトボウガンを担ぎました

散弾レベル1が速射だったので

最初は快適

邪魔な雑魚モンスターもさくっと除去できるものの

さすがはキリンさん

調合分は持っていかなかったので

打ち切ったあとは一生懸命通常弾を当ててました




ナナ・テスカトリはハメができないのかしら~と

試しに火山のクエを受注

貫通弾の調合分と鬼人薬などを持ち込んでみましたが

移動の時間が思ったよりもロスタイム

しかもエリア6で眠ってしまったようなので

一度リタイア

剛種武器の大剣で出直しして討伐しました

この大剣はリーチが「極長」なうえ

リモコンが思ったように反応してくれないときが多く

何度か無用なダメージを受けつつも

部位破壊をキッチリ済ませて討伐することができました




クシャルダオラはどうしようかと迷っていましたが

結局

麻痺太刀が最終形まで強化ができたので

それで挑むことに

閃光玉の調合分を開幕15分ほどで使い切ってしまい

防具に風圧大無効がついていたからいいものの

後半に飛びまくられて大変でした

何だかんだと部位破壊は全部クリアして討伐




フロンティアだけのモンスターにも

みんなでわいわいと行ってきました

ベルキュロスは最初ずっと飛んでいるので

本当に罠が効くのか半信半疑でした

しばらくしてど~んと

3人いっぺんに力尽きたのは久々の経験

アクラ・ヴァシムの尻尾切断に成功したあとの

アニメの暴走自動車みたいな動きに大笑い

などなど

いろいろ面白く遊ばせてもらいました




キャラはこんな感じです

お洋服は支給されたものを

最終強化までしてやっと防御力600弱です

背負っている太刀にプラス補正がついているので

600を超えています

みんなで剛種とやらに行ってみたのですが

ワンワン夫婦にコテンパにされました




まあ

何だかんだガッツリ遊んでしまいました

本稼動を楽しみに

CBTは終了して

P2Gとトライに戻りたいと思います





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jose)
2010-05-27 19:06:05
テスト、終わりましたね~。
色々とありがとうございました。

製品版の本稼働が楽しみですわいな。
フロンティアでもP2Gでも、またよろしくお願いしますね~。(^^)ノシ

製品版では、変態アピール隊への参加をお待ち申し上げております。^^;
返信する
joseさんへ (Mitchell@管理人)
2010-05-27 19:52:36
終わっちゃいましたねぇ~あっという間でした
こちらこそご一緒してくださってありがとうございます

本稼動はまだ1ヶ月先ですが
この2週間ほどほったらかしだった
P2Gのキャラをゆっくり育てたいと思います

入隊は丁重にお断り申し上げまする
普通の女の子でいさせて~
返信する

post a comment