ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/今年最後かもしれない公式狩猟大会

2010-12-18 | MHF Xbox


メリークリスマス

先日のメンテナンスから

メゼポルタの街はクリスマス一色になりました




ずっと続いている狩人祭

もういい加減疲れてきました

しかし気持ちは分かります

すごい閑散としている時間帯多いですよ

我が猟団員もオンする人が減りました( ̄▽ ̄) ニヤ

てっきり3rdに没頭しているのかと思いきや

ハンターライフコースが切れたとか

体調不良だったとか

違うんかいっ

でも風邪が流行っているようなので

無理はしないでほしいな



登録祭の間に行われる公式狩猟大会

今回は何となくスルー

いつも巨大魚杯での入賞を狙っているのですが

ここ何回かいい結果を出せていて

匠チケットがだいぶ集まりました

でも全然武器屋を覗いていなくて

1枚も減ってません

私も3rdと掛け持ちなので

作りたいものが見つかりません

もう少しゆっくり考えたいと思います

そして個人韋駄天なども

自分には無理だなと早々に諦め

猟団韋駄天も人数が集まらず

他のイベントなどをこなす1週間でした



そんな中

猟団員のひとりがベルQの足装備を強化したいということで

脂を求めて「界雷」へ

このクエは後に必要な「紫玉」の確定クエで

なかなかにアグレッシブなベルQが登場します

私と言えばここ最近

即死ドーン攻撃をランスステップ回避で避けたいという

おかしな衝動に駆られておりまして

ニャキを担いでお手伝い

見事尻尾切断に成功です

私じゃないよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかしその尻尾が飛んでいった先は



ギリギリセーフ

何とか剥ぎ取りはできました




ランスを担ぐならガ性がほしい

でもまだキノスシリーズの強化に着手できないでいます

飛竜種の秘涙とかさ~

ベリル鉱石とかさ~カンベンしてよって素材が

たんまりいるので困っております

ハーヴェストはいつになることやら






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乾せ)
2010-12-19 13:22:08
こんにちは^^
誰でもプレミアムとか、なんか運営さんも必死っぽいですね^^;
過疎ってきてるのは、装備の強化素材とか、剛クエの内容とかゲーム自体のバランス設定が問題だと思うんだけどなぁ・・・

99個イベで止めをさされた方が結構いそうですなw
返信する
乾せさんへ (Mitchell@管理人)
2010-12-19 16:28:46
3rdは無事お手元に届いたでしょうか( ̄▽ ̄) ニヤ
すでに攻略サイトなどが充実し始めてます
でもこちらはあまり参考にならないと思われますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

プレミアの件は本当に(⌒▽⌒;) オッドロキーでした
武器防具たくさん作りたいでもお金がない我が猟団員たちと
変種をメインに数戦回してきましたv( ̄ー ̄)v
同じクエばかりいくと飽きるので私には向いてませんね
ただ2人用のクエはそんなに厳しくないので
1人プラスラスタ同行で素材目当てで行ってきましたよ
あまりオンできない猟団員はここぞとばかりに
経験値も稼ぎたいようです

さすがに昨日は入魂も重なっているので
寒冷期で10ページまでリストが埋まりました
でもボーナスが終わるとサーっと波が引きましたねぇ

99個イベントは千年雪がまだ一桁ですよ( ̄◇ ̄;)エッ
今後Fクエストとして来たり来なかったりするでしょう
1日2クエが限界だなあれは
返信する
Unknown (乾せ)
2010-12-19 19:21:43
MHP3、予定より1週間ほど早く届きました^^
のんびり村☆2を進めてます。アクセサリーのグリップ?みたいなのを仕入れたんですが、
とっても持ちやすくてGood!

手が大きい人には、無くてはならないかもですねw

99個、永久凍土でヤになりますた・・・
回数で障壁を高くしようなんて、浅はかすぎる!
第一、面白くねぇし。ア〇ジャマイカ?^^;
返信する
乾せさんへ (Mitchell@管理人)
2010-12-20 01:48:40
3rdゲットおめでとうございます
私も友人達の力を借りて何とかかんとか
上位ハンターにはなりましたv( ̄ー ̄)v
ただ紙装備なので迷惑掛けっぱなし
先日やっとあの方にお会いしてきました
トライよりも当たり判定が小さい気がします
すぐにHRも村クエも追いつかれちゃいそうですね

99個クエはもう生産のときだけ頑張って
あとは1日1回とかで( ̄▽ ̄) ニヤ
確定数が少なすぎて泣きますね(/ー ̄;)シクシク
入魂対象のモンスターならと思ったのですが
今回は勝ち猫のためあまりガツガツ狩ろうとは思えません

まあお金出してるんでね
自分のペースでガツガツ狩ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
返信する

post a comment