ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟報告/温泉クエスト その2

2010-12-17 | MHP 3rd
のんびりまったり進めているので

なかなか泉質がよくなりません

ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ






ポンデはトライからのお気に入りモンスター

狂走エキスを狙って2頭クエなど

よく狩り友にお願いしていました

新しい攻撃パターンも入ったので慎重にと思いつつ

使い慣れた太刀で挑むものの

斬れ味ゲージが黄色なので

腕に当たると弾く弾く( ̄◇ ̄;)エッ

練気ゲージをなるべく黄色で保つようにして

討伐寸前にやっと頭破壊成功

やれやれ~( -.-) =зフウー

このクエで採掘もしていたので何とかマカライト鉱石が揃い

すぐさまユクモ太刀を最終強化しました






少しずつ1人でクリアするのが辛くなってくる頃

ドスバギィならまだ何とかなるだろうと出発

1匹倒してから採掘しようと思っていたのですが

気づいたらもう1匹登場

無理せずエリアチェンジをして様子を見ます

頭部破壊は片方だけ

PSPはカメラアングルのタイミングが難しいですね




友人達が次々赤ネームになるのを横目に

下位で作れる武器をこさえてから

ハンターランクを上げるつもりの私

お友達の泉質だよりで

そろそろまずいかも( ̄▽ ̄) ニヤ






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫だ、問題ない! (Est@Phantom)
2010-12-17 17:09:41
ソロでも温泉はなんとか強化できるよー
鈍器で何とかなってるから。
流石に3頭クエになってしまったので躊躇しておりますが。
村クエなら、そこそこ泉質でいけます。
3rdでは、私も刃物練習しております。
でも、結局鈍器>カウンターガンランサー>刃物ですね。
ではまた今夜ー
返信する
Est@Phantomさんへ (Mitchell@管理人)
2010-12-17 18:21:19
P2Gを購入したのがちょうど去年の今頃
1日でG級まであげるためキークエのみ( ̄~ ̄;)
サクサク進めてしまったので
村クエであまり苦労することがありませんでした
セカンドを作ってやり直そうとしたものの
フロンティアが始まりPSPの電源はオフのままでしたね

なので3rdは下位素材で作れる武器はなるべく
生産強化してから進めたいと思っています
ただ
そろそろしんどくなってきたので集会所を進めて
ちょっと防具強化してから村後半挑もうかななんて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
前言撤回はもうすぐそこですな( ̄◇ ̄;)エッ

フロンティアは入魂祭だしてきと~に頑張りましょ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
虫素材の方がほすぃなんて言ってはいけないかも( ̄▽ ̄) ニヤ
返信する

post a comment