ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/第41回狩人祭(フライング)

2011-07-22 | MHF Xbox
えーっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

現在入魂祭なのですが

最近狩猟記書いていないのでね( ̄▽ ̄) ニヤ




フォーワード1でラヴィエンテ凶暴期とやらに数戦してきましたが

現在は休憩中ww

入魂しなきゃいけないしキャラバンのクエは対象外

実は最近開拓に着手したので

こっそりCP集めようかと思いましたが

入魂が優先のため今はのんびり進めることにしました





秘伝書が4つ目になりました

太刀・弓・双剣

そしてハンマーです(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

SR200オーバーしてすぐに次の秘伝書を取っているため

どれもどんぐりの背比べ状態

剛種武器を担ぐにはまだまだ修行が必要ですな( -ω-)y─┛~~~~~

しかし次に取得する秘伝書を決めちゃってるので( ̄◇ ̄;)エッ

弓の爆撃オラオラは修正前にはできないと思われます(/ー ̄;)シクシク

とりあえず全部取りたいんですよぉ

SR200超えればレア度7の武器が担げるので

そこそこいいんじゃね(⌒^⌒)bというww

秘伝防具とかHC武器とか剣晶とか・・・まだまだですね





そういえば

HRが900超えてオレンジネームになりましたよ

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ





今回「猟団長」としての狩人祭なんです<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

本物の猟団長から

そろそろ祭りポイントを2倍貰えるように

みんなで順番に猟団長職を回そうとのこと

1番手としてもう一人の副団長と相談し

まず私が〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

しかし

特に何もしてませ~ん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

シクレも今回2倍あるとのことですが

スタート時間はいつもと変わらないようで

一応毎日スタンバイしてます( ̄Д ̄)ノ オウッ




先週の登録祭に初めて登録作業を猟団長としてポチッ

蒼竜組になりました( ̄▽ ̄)b グッ!

mixiで日記などを閲覧している大きな猟団さんが同じ組

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

今回の勝ち組クエはこれまでの祭典武器の強化素材がゲットできるクエ

ぜひとも勝ちたいです





さてその登録祭の週に

2つイベントが配信されました(o゜◇゜)ノあぃ

1つは昨年も出たピアスと武器生産のクエで

武器の更なる強化への素材を得るクエストも新配信されました

もう1つは剛チケ獲得クエ「棘と眠」&古龍種汎用素材獲得クエ「暴君のなわばり」

トゲミンと暴君は1日交代なので

2:8ぐらいの割合で行ってきました

剛チケは50枚→100枚まで復活

暴君では剛翼・上翼・尾を狙って自由区で連戦

時には貼り主になって「崖下火事場(餓狼任意)超速射」で募集

団員さんも一緒にいたりバラバラのPTで戦利品を報告しあったりww

楽しかったですねぇ

私は剛翼がとりあえず1枚欲しかったのですが

1日目に何とかゲット

その後数日かけて25枚になりました

上翼は0枚から14枚に

しかし防具の強化にはあと1枚必要だった(≧▽≦;)アチャー

現在はいいクエが来ていないので1週間放置になっちゃいますね

尾は20本必要でスタート時点では10本ほど

サブBの報酬なのでまあ出るだろうとのほほーんとしていたら

最終日まで残り1本がどうしてもでない(T.T )( T.T)おろおろ

何とか揃ったものの思ったより出なくて焦りました





メンテ前になってなーんか忘れてるなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム



思い出しました

ピアスクエの武器強化素材を忘れてるオットォ!(・o・ノ)ノ

狩猟笛だけ作り直さないとダメなので

素材をチェックしたらまったくのナッシング

1名ヘルプが入った時に3章~5章は確保したので

カップラーメンができるまでの時間を利用して1章~2章をソロで

慌てて生産素材をゲット

その後未所持の団員さんと共に最後のクエに行ってきました

ぎりぎりセーフ( -.-) =зフウー




昨夜は団員さんがちょっと揃っていたので

剛種ドラギュロスにチャレンジしてきました

団長が求人で連戦していたのですが

私は今回初めて((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

PT構成は炎太刀・ナナ片手・ナナ弓・テオハンマー

さて私はどれでしょう

うふ♪(* ̄ー ̄)v

テオハンですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

1回目は3乙失敗

弓のメンバーがナナ片手に替え

σ(^_^)アタシと団長がシビレ罠の調合分も持ち込み

拘束尻尾きりにチャレンジです

が( ̄◇ ̄;)エッ

結構グダグダwwそれでも2乙で尻尾カット成功のち捕獲

逆鱗は取れませんでしたが証をゲット

いつか。。。憧れのドラカナを担いで暴君へ行ってみたいな

↑宝の持ち腐れww




さてきょうも入魂頑張るぞっ






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざっく)
2011-07-27 17:15:05
祭り…
もきゃ~っ!(>_<)
返信する
ざっくさんへ (Mitchell@管理人)
2011-08-01 10:55:35
ごめーん><

コメント切れちゃってますね(≧▽≦;)アチャー



懲りずにまたコメント待ってます(*^▽^*)ノハーイ
返信する

post a comment