ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/第56回公式狩猟大会 個人韋駄天 まとめ2

2012-06-20 | MHF Xbox
ひとつずつ書くようなレベルのハンターじゃないけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↑2回目

グダグダ長くなるので2分割くらいで

↑これも2回目

支給品と貸し出し装備のスキルはこちら(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


支給品ボックス
地図 携帯砥石 応急薬10 応急薬G10 携帯食料10 Lv1通常弾 Lv2通常弾99 Lv1貫通弾60
Lv2貫通弾50 Lv1散弾60 Lv2散弾60 氷結弾60 強撃ビン50 支給用秘薬 支給用鬼人薬G3 支給用硬化薬G3
支給用古の秘薬 解毒薬5 支給用投げタル10 支給用大タル爆弾2 大タル爆弾3 モドリ玉


発動スキル
攻撃うp【中】/20 回避性能+1/15 はらへり無効 麻痺剣+1/12
ランナー/10 錬金術 麻痺半減/10 調合成功率+10%/10


参考:予備スキル値
雷神剣5 絆5 広域5 風圧5 達人5 回復5 運気5



相手はモンハン初代からどのシリーズにもお目見えする古参モンス

火竜 リオレウス

↑これも/以下略

武器はレア4までおkということで

参加するだけなら敷居が低め!!( ̄▽ ̄)b グッ!

前回の韋駄天は武器防具制限なしのヴォルガノスだったため

やってられっかそんな面倒なことはと放棄( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

そんな状態だったので今回は少しは頑張りたかった( -.-) =зフウー

でもね


前の記事からコピペしてるのでこのザマ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

しかしこれだけわ言わねばならぬっ( ̄Д ̄)ノ オウッ



やっぱりへたくそすぎてイラつくわ~い♪



ここ数週間体調を崩してろくにメゼインできなかったこともあり

HC素材集めはおろかイベント消化に時間を使ったので

正直今回の韋駄天は

ありもので誤魔化せ

支給品の搾取は前回記事を参照ください

弓の時は持ち込みの強撃ビンを使い終わってから戻ってビンを回収

ハンマーの時だけ支給用投げタルもとりました ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





ハンマー:ディジェネレーター/攻撃884 氷320 麻痺50 スロ1/軽足G 嵐の型

HC武器で挑むなら

カニハンだろうけど持っているものはすでに最終強化が終わっていて

もう1本とか辛いww

某小部屋さんで今から使えるものないかなぁと調べていたら

ヒットいたのがこのハンマーw( ̄△ ̄;)wおおっ

他にもクリスマスイベントのトナカイハンマーとか

ジャイアントコーンがなかなか良さげでした

↑あくまでもHC武器を除外したSR未取得ハンター向け

スタンを取った後にタテ3を入れる際

立ち位置が悪いとリーチ中でも翼に当たってしまうため

切れ味が青の物をとチョイスしました

スロットが1つあったのでまあ回避性能を上げてみました

そのおかげか

こちらの攻撃後にレウスがグルグルを始めた時に

いい感じで回避することができましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

上にも書きましたがハンマーチャレンジの時だけ投げタルを持ち込み

ホバリングから降りてくるところを狙ってピーン ( -_・)σ ‥…---------- ・ ◎

いい感じで落ちてくれること数回なかなかクセになりますな



初回いきなり10分切れたんで

日を改めて数回チャレンジしておきました

多分もう少し記録は縮められたと思います(^ー^* )フフ♪

↑うろ覚え






弓:覇帝弓カンカムトルム攻撃264 龍150 スロ1/軽足G

性懲りもなく回避を2にしているものの

結局咆哮回避は偶然こなせた1回のみ

できた時は自分がいちばん驚きましたね( ̄▽ ̄) ニヤ

HC武器なら連射だと

氷弓/氷雪弓(レア3の【寒波】までおk)攻撃264 氷180

水弓/水竜弓(レア4の【暴】までおk)攻撃288 水240

貫通なら水弓に攻撃288 水200/カズプ・シザーなんてのがあります

しかしお菓子

上に挙げた連射弓は2本とも最終強化済み

そして貫通弓の方は素材なし( -.-) =зフウー

[壁]0^)o ヤッホー♪あっほー♪ちくしょうww

アカム弓だってええやんかーと勇んで出発...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

すっごいいい感じ♪



弓の型を嵐のままにしていたので少しタメが重かったことと

久しぶりに担いだ武器なので調子がでないなぁなんて思いながらもこの記録

近接より早いってどういうことやねん



手順を自分なりにまとめ始めたら少しずつ記録が短く

狙いどころも頭・翼・尻尾などいろいろと考えてみたのですが

いざそれを実行しようとしてもなかなかうまくいかずイライラ

ブレス時は頭を

ぐるぐる回られるときは翼

ホバリングから降りてくるときや突進後の大コケ時は積極的に尻尾を狙うことに

そして一番大事なのがこれ( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ

的を外さない( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

最初のうちはすれ違いざまに弓を射るものの当たりエフェクトが|(-_-)|キコエマセーン

タメのタイミングがバラバラで

早すぎて距離が開き過ぎたり

そのために矢が届かなかったり

慌てて放ったためあさっての方向へ飛んだりと

へたれっぷりも極まると開き直るよねね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

そんでもって最終結果はこちら







まあ300位なんて夢の話なんで

今回は久々に頭を使って

多少は楽しく韋駄天ができました







blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
つづきレスってwww (二兎)
2012-06-21 11:26:38
レア4とかの武器って
好きな武器種に限って無いですよね~^^

で、なんか肉球の槍の2とか(レア3)で
挑戦するも10分15分たっても元気なレウスに



「根負けして1回で辞めてしまった」
わたしは生粋のモノグサ男です><
返信する
二兎さんへ (Mitchell@管理人)
2012-06-22 10:02:49
( ̄◇ ̄;)諦めたんかいっ!?
てっきり武勇伝が聞けるのかと思いきやww

先日ようつべで参考動画をいくつか見ましたが
ハンマーは睡眠HCでしたねー。
弓はしゃがんで怯みループでした
この戦法はヘタレな自分にはちと無理(・o+) アチャー
まあ記録より努力さ( ̄Д ̄)ノ オウッ

得意な近接武器で10分超えるのは
もはや韋駄天じゃないと思っている私です
その時は不参加でおkv(*'-^*)bぶいっ♪
得意・不得意ありますからねぇ
またそれが楽しかったりもしますが(^ー^* )フフ♪

次の韋駄天はまたチャレンジしてみましょ
HC武器の必要性をひしひしと感じたので
リストを作ってみようかと考え中です“〆( ̄  ̄*) ササッ
返信する

post a comment