ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/第56回公式狩猟大会 個人韋駄天 まとめ1

2012-06-18 | MHF Xbox
ひとつずつ書くようなレベルのハンターじゃないけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

グダグダ長くなるので2分割くらいで

とりあえず支給品と貸し出し装備のスキルはこちら(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


支給品ボックス
地図 携帯砥石 応急薬10 応急薬G10 携帯食料10 Lv1通常弾 Lv2通常弾99 Lv1貫通弾60
Lv2貫通弾50 Lv1散弾60 Lv2散弾60 氷結弾60 強撃ビン50 支給用秘薬 支給用鬼人薬G3 支給用硬化薬G3
支給用古の秘薬 解毒薬5 支給用投げタル10 支給用大タル爆弾2 大タル爆弾3 モドリ玉


発動スキル
攻撃うp【中】/20 回避性能+1/15 はらへり無効 麻痺剣+1/12
ランナー/10 錬金術 麻痺半減/10 調合成功率+10%/10


参考:予備スキル値
雷神剣5 絆5 広域5 風圧5 達人5 回復5 運気5



相手はモンハン初代からどのシリーズにもお目見えする古参モンス

火竜 リオレウス

武器はレア4までおkということで

参加するだけなら敷居が低め!!( ̄▽ ̄)b グッ!

前回の韋駄天は武器防具制限なしのヴォルガノスだったため

やってられっかそんな面倒なことはと放棄( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

そんな状態だったので今回は少しは頑張りたかった( -.-) =зフウー

でもね

やっぱりへたくそすぎてイラつくわ~い♪


支給品を取って競技場内へ入ります

ちなみに取ったものは

支給用古の秘薬・支給用硬化薬・支給用鬼人薬・支給用秘薬・モドリ玉・支給用大タル爆弾・応急薬G・携帯砥石

弓の時は持ち込みの強撃ビンを使い終わってから戻ってビンを回収

ハンマーの時だけ支給用投げタルを持ち込みましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

アイテムを使用しつつ怯みを回避

支給用古の秘薬を一番に取ったのは最初に飲むためですv(*'-^*)bぶいっ♪

ホバリングを始めたら爆弾を置いたり回復したり

砥石を使用する

まあおおざっぱな動きはこんな感じです






大剣:大海神ヴォルノボリ/攻撃1152 水650 スロ3/怪力2 軽足G

やっぱりまずは大剣よね(⌒^⌒)b うん

いろいろと思い入れがありますよ大剣でレウスに挑むことわ←d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

いずれネタにしようと企んでいるのでお楽しみに

攻撃方法はまあ・・・地の型にして頭を狙う

以上です

今回選んだ武器はイベントHC武器

スロットが3つも空いているかなり優秀だと思われます

しかし残念ながら攻撃5がつく「腕力G」を作り忘れており「(≧ロ≦) アイヤー

ちょっともったいない使い方になってしまいましたね

回避性能がついているので本当は

咆哮も回避すべきだったんでしょうが

回避性能+2にしたって耳塞いじゃうのさ

しまいにゃ諦めてガードしてたっすよへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘへ

どうせホバリングする時に研げるしねそれよりも

リーチ長ばかり使ってて空振りしまくりなんですがっΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!



( ・◇・)?(・◇・ )

一回くらい10分切ったような気がしたんだけど・・・取り忘れた

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ



太刀:湯もみ板←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

神龍木ノ太刀【神降】攻撃768 麻痺380 防御+20 スロ3/大剣と同じ装飾品

最初は大剣と同じように頭を狙ってたんですが

イマイチいやいやイマ2012←特に意味なし

面倒なので( ̄◇ ̄;)エッ

足元でザクザク→こけたらラッシュの繰り返し

作戦なんて何もございません( -ω-)y─┛~~~~~



それでもまあ大剣とさほど変わらない






挑戦した武器種はあと

ハンマーと弓です

ランスもHC武器が1つレア条件に合っていたのでチャレンジしてみましたが

スタートして2分ほどで無理と判断

今回こそ全武器でチャレンジなんて企んでましたが

夢は布団に横になってからみたいと思います

Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!







o(__*)Zzz






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二兎)
2012-06-21 11:20:07
韋駄天ご苦労様でした~

わたくしもリオレウスと言う事で珍しく挑戦!!



レア4の武器が・・・

ほぼ無い・・・


テンション80%ダウン・・・


(つづく)
返信する
二兎さんへ (Mitchell@管理人)
2012-06-22 09:50:47
( ̄◇ ̄;)続くんかいっ!?
返信する

post a comment