ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟報告/村☆4 その2

2010-12-22 | MHP 3rd
武器マニアになるべくこつこつと

生産・強化をしてきましたが

お金が~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーンゼニー♪

そしてとうとう必要素材も

上位の物が増えてきました

そこで村をもう少し進めて

お金を稼ぎつつ

温泉クエを出して泉質を

良くしようと思います






当初はウラガンキンさんに行こうと思っていたのですが

集会浴場クエはちとハードそうだなと断念

村クエをチェックしてみたら

残念ながらまだありませんでしたね

装備などを火山用にしていたので

このクエをチョイスしました

いつもは無視して進むウロコトルの剥ぎ取りもして

少し素材もゲットですv( ̄ー ̄)v

そんでもっていつものことですが

大型モンスを忘れてました「(≧ロ≦) アイヤー






せっかくなので火山を中心にクエ潰し

ウロコトルのクエストで捕獲したので

今回は討伐(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

と勇んで向かったのはいいけれど

お風呂に浸かり忘れ( ̄◇ ̄;)エッ

一旦戻りました

何やってんだかねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

エリア5に入ってムービーが始まり

(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ攻撃を2度ほどくらいました

そしてとどめは特別配信オトモのティガ君

主人の一番好きなところを~



悔しいですっ






火山の採取は基本掘りのみ

なので回る順番がほぼ決まっています

ボックスから必要アイテムを取ってエリア2へ

エリア4/採取ポイントで石を拾う

エリア3/棒状の骨を拾い採掘

エリア5/2か所でカンコン

エリア7/1か所

エリア8/猫や邪魔な雑魚モンスを倒して安全に採掘

エリア9/揺れる画面に酔いながら3か所

エリア10/ウロコトルをちゃんと倒してから2か所

こんな感じですがね

しかしまあ

さびた塊でませんなっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ








blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment