ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/グーク鍋の副産物

2012-10-23 | MHF Xbox
F5始まりました(o゜◇゜)ノあぃ

とりあえずオディバは数戦して

防具を1つ作りました

対象になっている武器の中にいくつか

オディバ以外のものあったので

今回武器はスルー予定(⌒^⌒)b

剛シェンの太刀と剛クシャのヌヌのどちらかを強化して

キットのゲット条件をクリアしたいと考えてます

次のメンテから始まる黒レイアについては

これまでにかなり連戦しているので

素材自体はたぶん間に合いそうです

防具はまだどこを作るか決めていないけれど

武器は大剣かなぁ( ̄~ ̄;) ウーン





今回の新しいモンス

オディバのために

黒レイア用の防具を組み直してみました

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアス6          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 怪力珠, 達人珠, 斬空珠G
ジェスHCアーム      (HC) Lv7  142  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 気短珠G
ワダツミF【丸帯】     (天)  Lv7  144   ●●○ 虚弱珠G, 気短珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA1

防御値:704 スロット:■0□0●12○1 火:6 水:8 雷:8 氷:2 龍:3

龍風圧無効,攻撃力UP【大】,高級耳栓,見切り+2,根性
業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い
受け身←こいつは追い出されて発動してません

空きスロットに音無Gを入れて超耳にすれば

効果が切れたときに多少安心w










F5の新しいコンテンツでとっても喜んでいるのは

グーク鍋です(*'ー'*)ふふっ♪

今までは愛でるだけの存在でしたが

素材がちょっと足りないなぁ取りに行くの面倒だなぁってときに

ありがたい存在になりそうです

とりあえず持っていた古龍種の翼を半分ほど使って

上翼を確保してみました

その際に3つほど

親方の好物ができたのでさっそく剛猫武器を回すことに

しかし

ほしい武器が特になかったw(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





剛猫を100回生産すれば箱の実績解除になるので

いらないけどガンスを回してみました

もちろんあたりは出ませんが

こんなのができました

親方に話しかけたときベルキュロス連戦中だったので

剛犬のハンマーと比べられて攻撃力が真っ赤になってますねw

確か装備に「見切り+3」と「斬れ味+1」が入ってたかな

次に剛猫を回すときは装備外した方がいいかな



 

 

 


1つ目と2つ目は速攻で売ってよさげかなw

秘伝書のSRがまだ400台なので実戦投入はできないけど

まあこれからボチボチ回すことになりそうです







blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお結構良さ気な (二兎)
2012-10-28 13:17:16
グーク鍋良いですよね~www
F5実装初日に飼ってたグーク
全員脱走したハンターさんのうちの一人ですwww
苦労して連れ戻した1匹に
調子に乗っていろいろ煮込ませていたら
「古龍種の尾」が
ほとんどなくなってしまいました><

逆煮込みは出来ないのだろうか・・・

とほほです><www
返信する
二兎さんへ (Mitchell@管理人)
2012-10-29 12:13:24
そこでなぜ尾を煮込む!?
FX強化に必要なのに・・・
素材余らせてるのねなんて羨ましいw

いや逆まで設定したらそれこそゆとり仕様でしょ
強化用の必要数が減っただけでもありがたく

おかげで汎用素材をクエ終わりに売り飛ばせなくて
ますますボックスを圧迫しそうだよ
返信する

post a comment