ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

さよなら鯖5

2011-03-30 | MHF Xbox


2010年6月末にスタートした

Xbox版モンスターハンターフロンティアオンライン長い

2011年3月30日のメンテナンスが明けると

鯖が1つに統合されます




MHFを始めるにあたり本体を購入(散財)

クローズドデータテストを経て本稼動

思った以上にやることがいっぱいで

トライやMHG

P2Gとは違うドスならではのシステムに四苦八苦しつつも

楽しく遊び続けてきました

現在はやっと折り返し地点のHR500オーバーですが

MHFオリジナルのシステム「秘伝書」にまた苦労してます





スタートパック(というかビギナーズパック)の装備

ファランシリーズ

今でもお世話になってます

スキルが優秀ですがなにぶん使う人がグダグダなので

早食いスキルがついているからと余裕ぶっこいて

先日も剛種クエで粉塵飲む瞬間乙りました

汎用としてこれからも長く着るでしょうね

フロンティアはいろいろな装備があるのですが

少しずつそれぞれ目的に合わせて製作中です

古龍の剛種用とかハンマーや双剣担ぐ用とか

モンハンを始めた頃の私が見たらビックリするくらい

アイテムボックスも装備ボックスもいっぱいです






フロンティアは何かとゼニーが掛かるので

消耗品などはできるだけ採取やマイトレ

マイガーデンでまかなうようにしています

ハードなクエストを連戦するとそれも厳しくなりますが

イベントなどでゼニーがたっぷりもらえたりもします

リアルマネーをつぎ込めばそんな心配は無用なんでしょうが

私は半分無職の身なのでこれ以上は無理できませんし

するつもりもありません

必要に応じて課金装備を購入すると思いますが

リアルお財布との相談はかなり分が悪いですね

お金を掛ければランクアップも早いのですが

やることがいっぱいのフロンティアでそれをやると

自分がついていけなくなりそうなので

今のペースがちょうどいいのかもしれません







未だに求人区は敷居が高いような気がしてあまり利用しません

以前所属していた猟団は10名くらいがオンしていたので

ちょっとハードなクエストや連戦も頼みやすかったところがありますが

逆に人数が多すぎて

ハンターランクが近い固定メンバーでクエを回すことが増えてしまいました

悪いことは続くもので

大人数だからと意思の疎通を疎かにしていたバツを受けました

このことは当時の記事にまったく書かず

ただ「猟団を辞めた」「別の猟団に入った」としてきました

もし鯖統合の話がなければ

こうして文章にしようと思わなかったでしょう

この機会にちょっとでもこのもやもやを出しておかないと

多分2度とチャンスは来ないでしょう







いざ書こうとすると言葉がでないもんですね

ただ

これだけは言っておかないといけない

「いろんな武器を使えるようになればモンハンがもっと面白くなるよ」

お陰様で頻度に差はあれど

トライまでは片手剣と太刀のみだった自分にも

双剣・ハンマー・ランス・ボウガン・弓

それなりに扱えるようになりました

感謝しています

でもそれだけです(キツイですが正直な気持ちです)

大きなものをもらった分

失ったものもまた大きい

でも

それを惜しいと思えない私がいます

何て冷たいやつなんでしょうね





惜しいと思えない理由はずばり

今現在最高の仲間を得ているから

もちろんその失敗から学んだことを生かし

いろんなことを話し合っています

私は結構冷たい奴なので失礼なことを口走ってるかもしれません

それでも

そんな私を大きな心で受け入れてくれる仲間と

フロンティアを楽しんでいます

そしてその輪が少しずつ広がればいいと思ってます

また辛い別れもあるかもしれません

それでも

同じゲームを愛する人間同士

共にオンラインを共有している時間を大いに楽しみましょう






フロンティアはシーズン10から

フォーワードへ

そして箱鯖が統一され今までいた場所がなくなりますが

新たな出会いと冒険が待っていると信じて

懐かしい友と再会しあのフィールドを駆ける

そのときをゆっくり待ちたいと思います






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jose)
2011-03-30 13:27:08
むむっ!
フェードアウトした私と違って、色々あったのね・・・

それはさておき、箱鯖統一で、また同じ穴の貉になりますね~。
よろしくお願いしますね。

また、お会いできるように、IDとかメールさせて頂きますね~。

返信する
どもー (Est@Phantom)
2011-03-30 17:56:07
体調はどうでしょうか?
もうちょい剛種討伐の証を稼ぎたかった鈍器です。
サーバー統合、どうなっているのでしょうか?
今夜降りた際に入れなかったどうしよう。
ワールド、統合したにも関わらず15って少なくない?ランドは増えてないの?と疑問もおおいですが、とりあえず置いておいて。
明日休み!久しぶりの休み!なので、今夜は頑張る予定!
ではまた、後ほど
返信する
joseさんへ (Mitchell@管理人)
2011-03-31 11:44:55
フェードアウトしてたんですかっ
てっきりセカンドのぷりてぃ~ガールに
いろいろ着せてキャキャウフフしてるかと思いきや。。。

IDの送信お待ちしてますよん。
交流区でテキチャ全開で遊びましょ(^_-)vブイブイッ
返信する
Est@Phantomさんへ (Mitchell@管理人)
2011-03-31 11:47:42
昨夜は遅くまでご苦労様でした。
無理しないでね~。またがっつり遊びましょ。

今週はあまりいい剛チケクエがないので
SR上げなどで寄生予定( ̄◇ ̄;)エッ
それでも少しずつチケ貯めて
行かなくちゃ!例のあの子
呑ちゃんへ!!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


繚乱は作ったのかしら?
ジロォー (¬¬) ☆=>=>=>(+_+。)<=<=<=☆(ΘΘ )ジィー
返信する
Unknown (ほせ)
2011-03-31 12:04:49
いや、CBTの時のお仲間の前から、華麗にフェードアウトしたので。(笑)
ブログのメールに連絡させて頂きますぜ!(^-^)v
返信する
ほせさんへ (Mitchell@管理人)
2011-03-31 13:09:39
そっちかww
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
メゼポルタで語らいましょういろいろv( ̄ー ̄)v
返信する
Unknown (jose)
2011-03-31 13:28:50
ぐはっ・・・、メールできない
う~ん、キャラ名はトライの時と同じですか?
お名前と団名を頼りに捜索してみます。

いきなり個チャ来ても、驚かないでくださいね。

今日は夕方にオンできるかもです。
返信する
joseさんへ (Mitchell@管理人)
2011-03-31 14:05:10
なんですと~おかしいなぁ。
すみませんですぅ。

HNはトライの時と同じです。
プロフィールって検索時に見れましたっけ?
同盟先はまだありません。
コメント欄に謎かけを入れてますww
HRは530くらいだったかなぁ。
秘伝書を装備しているときは太刀でSR41です

いつも寒冷期を渡り歩いてますv(*'-^*)bぶいっ♪
では会えることを楽しみに・・・
返信する
Unknown (ほせ、改めザック)
2011-04-01 13:20:32
鯖統合のおかげで、久しぶりにお会い出来ましたね。感激です!!(^-^)v
今は専ら女の子キャラなので、ザックと呼ばれております。(笑)
今後とも、ザックをよろしくお願い申し上げます。ヾ(^▽^)ノ
返信する
ザックさんへ (Mitchell@管理人)
2011-04-02 12:18:38
(・◇・)ゞリョウカイッ

猟団員と遊んでいることが多いので
お返事遅くなることもあるかと思いますが
またハードなクエにいっぱい行きましょう( ̄∇+ ̄)vキラーン
返信する

post a comment