ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/第59回公式狩猟大会個人韋駄天杯 参加部門その2

2012-09-17 | MHF Xbox
さてと~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪



片手剣部門/ササ姫さまの悟り(HC) 攻撃308 水670

最初は片手剣で参加する予定はなかったのですが

やはり生放送を見ていてやってみようと思い立ちました

11武器種で唯一

武器を出したままアイテム使用が可能な万能武器(⌒^⌒)b うん

秘伝書の動きにまだ慣れてなくてステップ回避とかしてると

うがーっ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

という状態になってましたが

終わった後の感想は

結構いい感じ♪

タイムはまあもちろんgdgdクラスですが

フロンティアに来てから片手剣を担ぐ機会がめっきり減ったので

韋駄天などでは積極的にエントリーしていこうかなぁ(*'ー'*)ふふっ♪



イベント片手剣がHC強化できてほんとによかったよ(;-_-) =3 フゥ

第59回韋駄天杯 片手部門1鯖暫定3位


何本か動画を見ていて

正解武器はどうもガチャのようですね

とはいっても私のPSでは上手に頭や腹を斬れないので

何を担いでもまあ一緒だわ

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ





大剣部門/蛇竜(親方印) 攻撃960 水1600 会心率20% スロ2

ミクシィの友人が毎回韋駄天で大剣部門の記録などをつぶやいていて

急に「魚を釣らねばならぬ」って言い出したから何事かと思いましたw

本来ならHCのオロチまで強化をすべきだったのですが

一歩手前の親方で時間切れ(・o+) アチャー

まあ会心率が5%上がるだけで私には支障なし←( ̄◇ ̄;)エッ?

とにかく頭をはたいて怯みを取る作戦を決行したものの

普段から大剣を振り回す立ち回りをしていないため

どうしても抜刀斬り→納刀をしてしまう



ただやはり一撃の重みは太刀以上なので

そこそこ怯んでくれたのでなんとかクリアまでこぎつけました

どのボタンを押せば薙ぎ払うんだ

TA忘れて叫んでましたね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

【MHF】第59回 韋駄天杯 棘茶竜高速討伐!1鯖 大剣部門【3位】


自分は面倒で嵐の型でやってましたが

地の型の方が振り向きに合わせやすかったかもしれないなぁと

動画を見てこれまた目から鱗がボロンボロン







双剣部門/ヴェイパー・ジェム 攻撃322 水400

今のところハンマーと並びSR700越えの双剣は

とにもかくにも怒髪獄双乱【悲恋】さんでおk状態

ダメですね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ろくな双剣ないなぁと考えなくキットの武器を担いでチャレンジしてました

がっ

ロイヤルバタフライ(親方)の存在をコロッと忘れてました

団員がSR上げでよく担いでいたのですが

とっととレベルを上げたくてブーストさせた私は

途中の優秀な武器を生産せずという不具合が発生しています

今回の正解武器は長期イベントのガーベライト/攻撃308 水600(親方印はレア9のためNG)

長期のイベントは大剣以外ほぼすっぽかしていたのでツケがきましたね

今更ながら高地で採取オンラインを実行していますよ(;´д`)トホホ



もう少しいい数字を出せそうな予感があったのですが

ロイヤルバタフライに持ち替えた途端

ナイフを外すわきちんと頭を狙えないわで数度のリタを繰り返しその後断念

自分の才能のなさにあきれ果てますw

【MHF】 第59回韋駄天杯 棘茶竜高速討伐! 双剣部門


双剣は太刀・片手剣と同じように手数が入る武器

そのためどの攻撃を何回入れると怯むというのをわかっていないと

きれいにハマらないですよねぇ

そういうの苦手( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかもスタミナの調整もしなきゃならない

ぷぎゃーww








blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment