ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/装備紹介(ごった煮)

2011-06-04 | MHF Xbox
最近また余震がありますので

皆さんくれぐれもご注意くださいませ( ̄▽ ̄)b



さて本題

これまで装備紹介の際は剣士用とガンナー用分けてたんですが

今回はごちゃまぜです

てかしばらくランダムかもしれない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今のところ課金装備で欲しいものはないので

これまでイベントなどで配られた装備を

少しずつ生産・強化していきたいと思っています

てかね

強化素材の要求数と種類がおかしいでしょ

そのあたりほんとに何とかしてくださいかっぷんこ

プレミア・アシスト・Nコースご利用くださいお客様

そうすれば欲しい素材が比較的簡単に手に入りますよ

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

金があればそうしてるよとっくになっ




さてひとしきり愚痴ったところで装備紹介

先日の記事で出た



こちらがエロっちいと高評価をいただきました

でもこれ足が結構ゴツイのよ( ̄▽ ̄) ニヤ




そんでもってこちら



ランス汎用装備のつもりで組んでみました

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
海洋のピアス       (イ)   Lv7   93  ●  天盾珠G
バーニーFスーツ・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 快速珠
百裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 天盾珠G
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 文鎮珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:642 スロット:■0□0●12○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

ガード性能+2,龍風圧無効,高級耳栓,攻撃力UP【中】,地形ダメージ減【大】
回避性能+1,脱臭,斬れ味レベル+1,オートガード,ランナー
耐震+1

一番下の「耐震+1」は11個目のスキルなので

発動はしてませんが

ランスの場合ステップで避けなよこんちくしょうってことでv( ̄ー ̄)v

最初レアルベースでと考えていたのですが

いろいろいじっているうちに腰だけ

腰砕けですな

それでもピアスが比較的高めの防御力を有しているのでこの数値

匠をつけるか業物にするか迷って斬れ味にしました

砥石使用高速化もカフを変えて発動することができますが

ガ性2が犠牲になりますなスー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○





以前はシリーズをベースにスキル組みをすることが基本でしたが

ぼちぼち無理な感じも( -.-) =зフウー

そこで持っている装備で何とかコーディネート

センスのなさを披露することに相成りました

とはいってもこの下はシリーズ写真です




上の2枚で使っている胴が「バーニーシリーズ」

   

左が剣士で右がガンナーですが

見た目一緒です( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

色違いで作りました自分が混乱するんでね

まあ基本課金装備は同じデザインで色違いを選択するってのが定番なんですが

生産券が部位ごとに2枚ずつ配られるため

生産時に間違えることがあります

自分もレアルの頭装備がガンナータイプ2個あります

頭装備は共用のことが多いしピアスなどに替えてしまうので

さほど気にならないのですが

ついているスキルが違うのでいざシミュったときに

( ̄へ ̄|||) ウームとなる可能性がありおりはべりいまそかり

しかし剣士の腕が2パターン欲しいという人のためには

このほうがいいんですよね

別に剣士・ガンナー1つずつ作る必要性はないし




    

こちらのシリーズは色を選ぶ際に非常に迷った

剣士の腰に匠がついているので使用頻度が高くなるだろうから

最初は黒にしようと思ったんですが

うちの団員が既に所有している

真似したっって言われたくないぞってことで

剣士が青でガンナーを黒にしました




武器の表示を消しているので

まんまあのキャラですな

髪の毛の色が違うのはご愛嬌



さてと

きょうもまたSR上げに勤しむとします

ただ

そろそろカンストが迫ってきていて

素材集めしなきゃのですが

ほぼ諦めの境地ww






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment