ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/鯖5最後の韋駄天杯

2011-03-07 | MHF Xbox


鯖統合によって

今回が鯖5での最後の狩人祭になりました

それなのに勝ち猫かぁ(/ー ̄;)シクシク




さて本題

いつも個人韋駄天杯は(ー_ー )ノ" パスなんですが

最後だということもあるし

ドドブランゴが相手だし

せっかくなのでチャレンジすることに( ̄Д ̄)ノ オウッ

そして

激しく後悔

人は韋駄天杯のことを

「禿げ天」「イラ天」と呼びます

まさにそんな感じ

確かに私の実力じゃ100位以内はおろか

匠チケットがもらえる300位以内だって無理な話ですが┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

それでも

少しでもタイムを縮めたい

自分の限界を超えたい

禿げるわww

あまりの実力のなさにイラつくし

お肌に悪いww




さて記録の発表ですが

今回

全武器種エントリー(^_-)vブイブイッ

適当にどれも使える

イコール

どれもヘタッピ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

武器はレア4以下でアイテムは弾とビン以外持ち込み不可

支給された装備は

頭がイーリスピアスSP

他の部位は忍・空シリーズダサい

発動スキルは回避性能+2 氷耐性+30 攻撃力UP【中】 ランナー 耐雪

スロ2の武器なら怪力珠などを詰めれば攻撃力UP【大】になります




片手剣10:17:80 テルティウムグラディ/麻痺 レア4 スロ2 ゲージ:

感想箱開始後にイベントで作ることができた緑ゲージが異常に長い片手剣をチョイス。
    麻痺エフェクトの出方によってタイムにばらつきがでましたが心残りは10分切れなかったこと。
    手数の多く入れられる武器なのにほぼ研がずに済んだのがストレス軽減要素でした。(⌒^⌒)b


双剣12:11:26 フレアシュレッダSP4/火・麻痺 レア4(新規生産) ゲージ:

感想あまり得意な武器ではない双剣でこのタイムはとても満足。
    鬼人化すれば怯まないので位置合わせの腕当たりなど気にせず攻撃できました。
    今後の課題はスタミナの管理と新モーションを連携に組み合わせていくこと。
    結構棒立ちで切れ味回復行動してました。(≧◇≦)乂ダメダメッ!
    新規生産しましたが超絶にフォルムが似ているのでお気に入りの武器です( ̄▽ ̄)もう1本作って強化しようかな


大剣14:04:60 煌剣リオレウス/火 レア4 スロ2 ゲージ:

感想ちょこまか動き回る相手に相性はあまりよくないですね。(注:あくまでも個人の感想です)
    抜刀切りがスカってしまうことが多々あり隙だらけになりました。C= (-。- ) フゥー
    新モーションを通常操作で出すようにした奴ちょっとこい


太刀9:31:53 軍刀【獅子王】/火 レア4 ゲージ:

感想一番使い込んでいる(と思っている)武器なので3~5回ほどしか行ってません。
    最初は卒塔婆で13分ほど。こちらに持ち替えたらあっさり10分切れてちょっと(⌒▽⌒;) オッドロキー
    1回だけリタイアしました。めちゃくちゃお腹が空いて・・・集中力切れまくりで1乙時9分33秒とか馬鹿なの


ハンマー10:02:26 特別仕様機械槌SP3/火 レア4 ゲージ:

感想今回もっとも力を入れました。( ̄^ ̄) エッヘン
    元々SP2は作っていたのですが3までレア4ということで急きょ強化した後記録更新。
    ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
    惜しむらくは10分切れなかったことですね。「(≧ロ≦) アイヤー
    猟団の鈍器職人は毒ハンマーで挑んでいたようですが
    状態異常エフェクトの発動運に左右されるのはちと辛いということで普通に属性武器をチョイス。


狩猟笛17:05:76 チャチャブオム/毒 レア3 ゲージ:

感想旋律のキープはハナから無理だろうと諦めての挑戦。(= ̄∇ ̄=) ニィ
    いつも韋駄天は最初にボックスの中をチェックして~モンスターの動きを多少見て~とやってます。
    それでも1回目は22分。2回目はスタンプをメインに移動速度だけ切らさないよう
    すごくビクビクしながら吹いていました。
    2回毒ったのはちょっと嬉しかったですね。さすが奇面王。

   
ランス16:17:86 ブループロミネンス/火 レア4 スロ2 ゲージ:

感想せっかく(自分にしては比較的)いい武器を担いでいったのですが
    ガンスの後にチャレンジしたのでステップの違いとか突きの出し方とかもうグッダグダでしたね。
    よくこの数字が出せたと自分を褒めたいと思います。もうちょっとチャレンジしておけばよかったかも。


ガンランス15:08:23 蒼穹銃槍SP3/火・麻痺 レア4(新規生産) ゲージ:

感想記録はそんなにいいものではありませんが
    最初はナナ=ロア?シャインだったかな。そっちを担いでいったのでね。
    アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
    だってアイテムボックスにそれとパッケの龍ガンスと雑誌の氷ガンスしかなかったんだもん。
    急きょ生産したのですが色がいい( ̄◇ ̄;)エッ
    今後の課題は素早く竜撃砲を出すことですね。せっかくゴロゴロしてるのに距離があって撃てなかったり
    グズグズしててステップで華麗に回避されたりしました。(。 ̄x ̄。) ブーッ!


ライトボウガン19:20:56 蒼桜の対弩・覇 レア4(新規生産) 貫通Lv1通常Lv2速射

感想一番/(-_-)\ コマッタァ・・・な武器種でした。
    ちょこまか動きまくるのに的が小さいとさらに涙目。
    当初パッケの火炎弾速射を担いでいましたが20分切れずに私がキレたww
    その後猟団員さんのアドバイスで繚乱の出来損ないに見えるこちらに切り替えました
    順番としては貫通Lv1→通常Lv2→あとは自由(*゜ロ゜)ハッ?ナニソレッ
    欲張ってバババババ~しているとタックルを喰らうのはデフォです。( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ


ヘビィボウガン23:03:83 EBX【Pro】 レア3

感想数字的には一番ヽ(^。^)ノアリャアリャですが
    意外とストレスなくできました。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
    他の武器に時間をかけてしまったのでチャレンジは3回ほどで終了しましたが
    エントリー数が少ないせいかこのタイムでも思ったよりかなり上の順位だったと思います。
    散弾が全レベル打てるのですがやはり反動軽減がないのでLv2を最初に撃ってたかな~。
    正直うろ覚えです。


9:27:96 新・蒸気式機工弓/雷 レア3 強撃ビン

感想最初はSPの炎弓にしていたのですがイマイチ( ̄ヘ ̄)ウーン
    その後イベントで作ったこの弓で猟団員さんがいいタイムを叩いたので急きょ強化。
    試してすぐ10分切りでちょっとショックでした(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
    持ち込みビンが5本ほどになったら一旦モドリ玉でBCへ行き強撃ビンを補充しているのですが
    戻らないバージョンもトライしておくべきでした~どっちが早かったかな





今回の狩猟大会で得られるカフの元は「鼠」

1枠10個または1個出るのですが

トータルで

705個になりました

猟団韋駄天に2回ほど行ってますがこの数は・・・



正直いらない使い道が分かりません





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (Est@Phantom)
2011-03-08 10:24:42
鈍器、いいタイムじゃないですか!
しかし、今回の韋駄天は疲れましたね~お疲れ様でした。
明日から入魂ですね、できるだけ、今回も頑張ろうかと思っています。
あと3.4回で私もテオハンマーが見えてきました。頑張ろうかと思ってます。
ではまた今夜ー
返信する
Est@Phantomさんへ (Mitchell@管理人)
2011-03-08 19:31:05
思ったよりいい成績出せたよぉ
まあ身近にいい見本がいるからねっ( ̄∇+ ̄)vキラーン

鯖5最後の入魂祭ですが
決して無理はしないように( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

テオハンマーは私も強化のため証が欲しいので
いくらでも付き合うよ~チケット消費上等
返信する

post a comment