ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/自由区探訪 その7

2012-03-28 | MHF Xbox
自由区でクエスト募集をする際

結構個性的な呼びかけをする人がいて

見てて楽しいです(^ー^* )フフ♪

自分の行きたいクエストじゃなくても

人が集まらなくて何度もワールドチャットで呼びかけてたりすると

ついつい行きたくなっちゃう

「助けてください」「ご一緒にいかがですか?」などの丁寧系

「ここやで~」「○○3分クッキングいかが?」などの面白系

文字数に限りがあるので工夫がいっぱいです




さて先日の韋駄天でちょっと頑張っちゃって

HC武器の在庫をもう少し確保したくなりました

素材でないんだけどね( -.-) =зフウー

HCクエストの募集は比較的多いので

自由区でじっくり待ちます

[壁]д=) ジー

[壁]д=) ジー

[壁]д=) ジー

そういう時に限って自分の行きたいクエ募集はなしww

ええまあそんなもんです○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~



現在狙っている素材は次のものです(o゜◇゜)ノあぃ

アルビノの腹かみ/フルンチェリーの最終強化にあと1つ

棘竜の豪棘/上位エスピナスなんですがよく変種に誘われますww

鋼龍の暴殻/HC剛クシャなので根性装備作りました

覇竜の極鱗/うっかり変種の「壊爪」を剥いじゃって弓製作することに

ゴム質の最上皮/ガンスに2個ハンマーに1個まったく出ません

氷狐竜の氷殻&凍殻/HC剛お狐様が先日飛竜種の稀珠出してくれました

桃毛獣の快爪/下位はともかく上位や変種が怖いですいろんな意味で



ぱっと見て出てきたのはこんな感じ

でもまあHC素材はあっても邪魔にはなりませんので

誘われればいろんなのにいっちゃいまっす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




募集の話に戻りますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

凄くシンプルに

「剛ルコ行きませんか?ココ!」とずっと流してる人がいまして

( ̄へ ̄|||) ウーム

実はこれちょっと困るんです

同じように

「ヤマツカミお手伝いください」

「上位テオ 装備自由」

これらももうちょっと情報がほしい系の呼びかけですね

まず剛ルコの場合(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

特に決まりはありませんが定番の組み合わせとしては

鈍器2長槍2っていうのが多いです

剛ルコは角と翼の部位破壊が2段階なので

主がどこまでを希望しているか

既に参加表明しているPTメンバーが何の武器なのか

分かるととっても助かるんですよねぇ~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

もし私が募集するなら

「剛ルコ行きませんか? 主:狩猟笛 斬2鎚1」

このくらいは最低でも入力します( ̄▽ ̄)b グッ!

剛種の場合は「証集めなのでお気軽に装備自由!」なんてのもありますね

ヤマツカミさんは場所が塔なのか拠点なのかで

PT構成やガンナーで参加の場合アイテムポーチの内容が変わることがあるし

テオは下位と上位に

沼地・砂漠・火山の3つクエストがありますし

ナズチやクシャとも同じように

宝玉・粉塵の救済クエが配信されていることも( -.-) =зフウー





フロンティアはランク分けがかなりはっきりしていて

内容が似ていたり武器防具の限定クエなどが多数あり

モンスターの名前だけだとちょっと情報不足の感が否めません

私だけかもしれないけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちょっとひと言入れるだけで

あっという間に募集枠が埋まると思うので

なかなか集まらないなぁ

よその同じクエ募集には人が入ってるっぽいんだけどというハンターさん

試してみてねv(*'-^*)bぶいっ♪





さてたまには写真をと思いこんなのを撮ってみましたよ



ひとりだけ衣装が違います

私はてっきり1種類プレゼントすれば

三姉妹揃えて着替えてくれると思ったのに( ̄- ̄メ)チッ

正面と背中も撮ってみました

管理人さんは常にマイトレの中を動き回っているので

静止状態になるのはこの交替イベントの時だけ

いいチャンスゲットできましたww (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

  




たぶんアップデート後に加わった変更なんでしょうが

正直興味がまったくなかったので

なぜこんなものを出すようにしたのか理解不能なのがこちら



噴出しは短い間隔で絵が変わるので

適当なタイミングでシャッターを押したら上手い具合に撮れました

確かグークを3匹飼えるようになっているのですが

レア色のグークを生まれさせるために

卵を拾って孵して別れてとか面倒なのでこの1匹だけで

しばらくは過ごすつもりです

結構ほっときっぱなしで相手にしてないんだけど(⌒▽⌒)アハハ!

今のところ家出はしてません




さてガンスのSRが200を超えたので

最後の秘伝書片手剣を取得しました(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

専用の装備と強化したダンディを担いでいくクエ用の装備をシミュらなきゃ






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MDX)
2012-03-28 14:00:10
HC上位変種なんでもココ!(情報不足

ブログのキーワードが3分クッキングで
びびりました!

ちなみに・・・

土器土器が止まらないは何点でつか?←
返信する
いやっほ~い (そげキング)
2012-03-28 14:03:01


もうかれこれ半年以上は自由区の募集に乗っかって狩りしてないな


だいたい団員かフレとしかクエ行かないからな


求人はたま~に行くよ

だってうちの団員おれがルコの腰欲しいって言ったら何時間でも付き合ってくれるしね


おかげでルコ腰が3日でできました


たまには自由区に遊びに行ってみようかな


HC大剣でよければいくらでも付き合うよ

返信する
MDXさんへ (Mitchell@管理人)
2012-03-28 14:31:25
変種何でもってすごいですね(^▽^;)
求人に部屋を作ったほうが早い気がするww

そっかしまった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
キーワード検索で掛かるかあの言葉
お料理好きが集まりそうですが
開いて記事読んだ途端ガッカリされそうなので
伏せ字にするか←( ̄◇ ̄;)エッ

((((o゜▽゜)o))) 土器土器♪







縄文式♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
弥生式♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ








6点←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
返信する
そげキングさんへ (Mitchell@管理人)
2012-03-28 14:39:05
団員やフレさんを長時間拘束するのがちと
心苦しくなるHC素材や確率の低いレア素材

( -.-) =зフウー

あれやこれやほしいものがたくさんあるので
優先順位がコロコロ変わりますww
ルコは苦労したなぁ
根性装備用に腕をFXまで上げましたが
曜角でどん詰まりwwその後尾と上翼ww

ぜひHCデュラお願いしますww
先日野良で上位を連戦したのですが
主様が3回剥ぎ取りのうち2回も素材出てて
( ̄◇ ̄;)エッ
当の本人は「角がほしいんだが」ですって(^ー^* )フフ♪
下位・上位・剛種どれもほしいのでヨロシク( ̄Д ̄)ノ オウッ
返信する

post a comment