ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

過去の記事 その21/日々是勉強編

2010-03-17 | MHG Wii


ひとりでクエスト

(略)

ヘタレな私は

「下位」クエストの中でも

基本中の基本

クック先生討伐クエストを選択



ちょっと寝ぼけ眼の先生ですね

モンハンの先輩たちは

このクエストを

5分ほどでこなして戻ってきますが

私は

まず素材の採取をしてから

クック先生に会いに行くので

そこで時間ロス

そしてイザ先生と対峙しても

移動につぐ移動に

翻弄されたり

ガンガンつつかれたり

突進をマトモに受けたりして

フラフラになること数回

誰にも助けてもらえないので

逃げるタイミングも

突っ込むタイミングも

先生の様子を見ながらの

まさに「勉強」


2度ほどひとりでトライしましたが

どちらの回も

足を引きずった先生を

その場で仕留められず

巣に戻ったところで

とどめを刺しました





また変な武器しょってる~

この頃のクック先生は「水」が弱点

「雷」は2番目に効くようですが

多分

何も考えず

お気に入りを装備していると思います



この記事などで

イャンクックを「先生」と呼んでますが

オンラインに通い始めてしばらく

モンハン用語に四苦八苦していました

トライの方では

クルペッコを「教授」と呼んでいるようですね

いろんな愛称があって

楽しいですね~



今でも

先生だけでなくほかのモンスターからも

いろいろ学んでます



授業はいつも厳しく

落第寸前

特に闘技場や訓練所は

本当に誰かに代わってもらいたいです





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment