ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/自由区探訪 その10

2012-04-11 | MHF Xbox
フロンティアの「変種・剛種」って

通常種(下位・上位)と弱点属性が変わってたりするヤツが

たまーにいたりします

例えば先生を例に取ると

ざっくりですが通常種は

って感じです

首は水が通りますが頭は氷

均等なのが雷ってなもんでしょうか

ところが変種は

:腹に45 背中に15 足が-5 他5~10

:首に50 尻尾に20 足と頭は-5 他10

:足が-5 他5

とまあおかしなことになってるわけです┐( ̄ヘ ̄)┌

部位をキッチリ狙える凄腕ハンター様ならともかく

私のようなとりあえず切りつけとけ殴っとけ撃っておけなんちゃってハンターにとって

面倒なことこの上ないのです

部位によって「-」なんてわけの分からない設定があるため

基本的に「0」でもいいから「-」のない属性を担ぐか

無属性の武器をチョイスしています

クック先生変種はだけマイナスがないので

「クチバシ集め」/片手剣限定の変種捕獲クエストはよく

渇愛/火2100のオバケ片手剣(剛種武器)を使ったりしてます




さてなんでこれを書いたかというと

先日ちょっと時間があったときに

デイリークエストを消化しようと過密区へ飛びました

準備ができたところでちょうど呼びかけがありジャンプ

最後の1名でギリギリ参加できました~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

クエストは「剛種への近道」という剛種チケが出る

ゲリョス変種のクエスト

ここ最近はこれしか受注していません

デイリーは1日1回しか受注できないため

他の気になるクエもあるのですがこのところ剛種通いが加速中

使ったチケット回収を狙っての参加です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

PT構成は弓が2人にガンスと片手

片手とガンスの人はたぶん氷だったかな

私の弓は龍でもう1名の弓は火

変種のゲリョはいい子なのでマイナスはありませんが

全体的に水が5

火は首に10

氷は頭と翼に10入ります

雷と龍は全部0

武器によって狙える部位が違うのでこんな楽しい組み合わせが

可能だったりします(^ー^* )フフ♪

誰かが開幕落とし穴でゲリョを誘導

入ったところで近接がガンガン切りつけます

弓は少し離れたところから・・・(‥ )ン?




私はしゃがみ撃ちが面倒あまり好きじゃないので

普通に翼を狙って撃っていたのですが

もう1人の弓はしゃがんでました

まあそれはいいんだけど

でも

( ̄◇ ̄;)エッ?

なんでわざわざしゃがみ撃ちでタメ1連射なのさ

しかも貫通弓なので

反対側にいる私に向かって矢がビュンビュン飛んで来るww

まあ平撃ちじゃないので当たらないんですが(^▽^;)

初めて見たよしゃがんでるのにタメない弓




新しいトレンドなのかしら



タメを知らないのかと思いきや時々

思い出したようにMAXまで溜めて撃っていたから

そういう狩猟スタイルの人なんだなぁと理解することにしました



そのあたりの詳しいダメ計算とかできない人なので

各自調べてね←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





さて今回の1枚(o゜◇゜)ノあぃ



まぶしさに目がくらむww

素材結構大変らしいんですよ( ̄▽ ̄) ニヤ

広場で仁王立ちすること3時間

かなり目立っておりました(^ー^* )フフ♪






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
う やばい>< (二兎)
2012-04-16 02:01:11
自分の事を書かれているようなwww

団で行く時は全く無頓着でして
取りあえずいこいこ~~!!
って感じです><

で、
「ゴゴ槍に変えて来なさい」とか
指定を受けて気楽にやってます~
(依存体質です~^^)

あ でも
広場とか求人に行く際は
アバウトこれ系の武器…くらいは調べます~
「MHF達人ノ書【乱舞】」愛用www
返信する
二兎さんへ (Mitchell@管理人)
2012-04-16 11:47:08
いやあ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私も結構勘違いして武器担いでること多いですよ
猟団員と狩りする時はいいけれど
野良でフラフラするようになったので
ご迷惑にならないよう時々確認するようにしてます
最終的に「倒せれば

でも狩猟方法にもトレンドがあると思うので
柔軟に対応できるハンターになりたいと
望んでいる今日この頃です~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪
返信する

post a comment