ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/第54回公式狩猟大会韋駄天杯 まとめ1

2012-04-14 | MHF Xbox


餓狼雌響狼

いやあ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まったくもって

イヤな予感しかしなかったよねww




その前に←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

猟団韋駄天杯のことを書きます

今回久しぶりに猟団員4名集まったタイミングがあり

時間のない中数回チャレンジ

珍しく武器が持ち込みでしたね

まあ相手が冥雷竜:ドラギュロスなんで

レア制限も8までとかなり緩めでした

装備可能武器種は「太刀」「ガンス」「狩猟笛」「弓」

貸し出し防具の発動スキルと予備スキルは以下の通り(o゜◇゜)ノあぃ

防御+120 回避性能+2 体力+50 各耐性+20
麻痺無効 雷耐性+30 ランナー はらへり半減 女神の赦し

あれ10個発動してた記憶があったんだがメモ落としてますね

砲術師5 達人8 風圧5 聴覚保護5 攻撃5



まず最初は各々好きな武器でということで

私は太刀「飛竜刀【紅】」/スロ1 文鎮珠G→風圧【小】無効 ランナー消える

他3名はガンランスで出発です

結果はこちら(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



2回目は

麻痺狩猟笛 麻痺太刀 毒太刀 ガンス で行ったんですが3乙失敗

やはり火力重視で行こうかということで

ガンスがまったくもって使えない私が吹き専門の狩猟笛( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

スイートラプソディ」/スロ2 音無珠G 笛吹珠G→しかし名人発動せずww

結果はこちらホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛



耳栓はいらなかったので何かスキルを追い出して

笛吹き名人を発動させるべきだったかも( -.-) =зフウー

攻撃【大】がすぐに切れてしまう印象で

本当にずっと吹いてばかりになってしまいました





個人韋駄天はその2で詳しく(^ー^* )フフ♪



今回は魚釣りもしてきました

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

ある装備の強化に雷管石が複数必要になり

エクストラ採取クエで狙ってみることに( -.-) =зフウー

対象になっている「ソゲキングキス」が

ちょうど採掘へ向かう峡谷の1か所でしか釣れない

どっちがついでなんだかww

釣りフィーバエと釣り>゜| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||) ミミズ←( ̄◇ ̄;)エッww

10個ずつ持って数回チャレンジ( ̄Д ̄)ノ オウッ



いちおう全部記録取ってみました

結果は

釣った数:52匹

最小:10.40

最大:17.84

大きいサイズのヤツは初日に釣り上げたもので

それ以降はまったくダメでしたね




今回は個人韋駄天もあまりピンとくる感じではなかったので

匠チケットはまた次回頑張りたいと思います





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近全く (二兎)
2012-04-16 02:10:05
あら~ 今回も韋駄天 公式とも
スルーしてしまいました

記事読んで今更ながら
やっとけば良かったな~ と
残念な感じです。

韋駄天も公式も
狭い条件の中から少しずつ
いろいろタイムを縮める工夫や
技量が上がっていく過程が
何とも言えませんよね~~

え?自分ですか
毎回「伸びシロ豊富なEランク」ですwww
返信する
二兎さんへ (Mitchell@管理人)
2012-04-16 12:20:04
いつもコメありがとうございます

自分もあまり積極的に参加するタイプではないですが
せっかくのイベントですからねぇ
低くとも自分の記録を抜いたり
いい立ち回りができたときのアドレナリン分泌は
かなりクセになります(`∇´ )にょほほほ

まあ落ち込む確率も高いですがね
返信する

post a comment