ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟報告/終焉を喰らう者

2011-06-29 | MHP 3rd
最近フロンティアが落ち着いているので

こちらもちょこちょこ進めてきましたが

村はすっかり放置( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



1ページを超えるお守りが集まったので

シミュレーターに登録しつつも整理整頓

しかし自分の欲しいスキルを組むためには

まだまだ必要ですね

武器コンプもそろそろ気合を入れなおさなきゃいけないし

素材集めつつ火山や凍土のクエならピッケル持参してます



さて本題(o゜◇゜)ノあぃ

今回の装備はこんな感じです

   

せっかく終焉用にと

雷属性攻撃強化とかつけたやつ考えたのに

担ぐ武器のスロットまで見てなかったやつです☆=>=>=>(+_+。) ガーン

そしてふと思う

捕獲しちゃえヽ(^◇^*)/ ワーイ




持ち物はこちら(-o-)/アイヨ~

1ページ目
回復薬×10 ハチミツ×10 活力剤×10 ケルビの角×10 こんがり肉×10 狂走エキス×10 トラップツール×2 ネット×2

P2Gの「モンスターハンター」チャレンジとほぼ一緒( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どうせ回復薬が足りなくなるのでガッツリいにしえの秘薬構成です


2ページ目
調合書1~5 秘薬×2 強走薬グレート×5 捕獲用麻酔玉×8

いつも邪魔な調合書たちですがミスを防ぐため全持ち


3ページ目
回復薬グレート×10 砥石×20 力の爪・護符 守りの爪・護符 落とし穴 シビレ罠


こんな感じです

えーっと

こやし玉は持てませんでした

食われるなってことですね( ̄Д ̄)ノ オウッ

いにしえの秘薬も現地調合すればいいやということで無し

臨時ポーチはありがたいですねぇ○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~




1度チャレンジしているのでムービーはなし

アイテムをガチャガチャしていたら目の前にジョー様のお鼻がww

狙いは腹ですねぇ

届かないけど( ̄へ ̄|||) ウーム

2度ほど転倒してくれて無事15分針で捕獲

しかし予定以上に回復薬Gを使ってしまい

捕獲後慌てて採取するものの

取れるのは支給用の閃光玉やタル爆

そして携帯シビレ罠に応急薬と

かなり運がありませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




影が見えてから携帯シビレ罠を置いてやろうと思ったのですが

羽音がしたので慌てて適当なところへ設置

ぜんぜん違う場所でした(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ナルガが掛かってくれたのでタメ3を1発入れて

後は2頭をできるだけ視界に入れる立ち回りを心がけました

とは言っても( ̄◇ ̄;)エッ

ナルガの向こうから岩飛ばしで弾け飛んだり

壁に追い込まれたりして結構なカオスを演出してくれました

ただティガは基本まっすぐ突進なので

導線が読みやすいため

飛び回るナルガを先に片付けることに(⌒^⌒)b

弱点は多分頭なんでしょうけど狙えないので

適時抜刀なるべく回避ww

ナルガが捕獲可能になったときちょうど怒っていたので

落とし穴を引いて無事捕獲

この時点でたしかまだ30分針だったのでイケるなと確信( ̄▽ ̄) ニヤ




1頭になれば楽ですね

ティガはP2Gの訓練所で散々練習したこともあり

さほど苦にはなりませんが

集中力が切れているので無駄に被弾

ただ回復はいにしえの秘薬なので体力がかなり削れてからじゃないと

もったいないwwと考えていて2回くらい危なかった時がありました

残り10分ですのメッセージ後すぐ捕獲サインが出たので



無事にクリア

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!







イヤ随分間が空きましたぜ(^▽^;)


イヤまだアマツン倒してないですけどっ


ですねぇ勲章とか武器防具コンプしたいです


温泉入りたいですとりあえずv( ̄ー ̄)v




さてと

~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

アマツンはアルバ武器で行きたいけどつらぬけていないので




どうしようかな( -.-) =зフウー





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリィ)
2011-07-01 12:15:15
ついにやりましたね~(>∀<)♪
ジョーさんより後半の2匹がつらくて><

ちなみに私は攻撃力の高いティガさんからやつけましたw

勲章いつになったらコンプできるのか・・・(遠い目)
返信する
リリィさんへ (Mitchell@管理人)
2011-07-01 23:26:54
ありがとうございますv(*'-^*)bぶいっ♪
後はアマツンなんですが
いつになることやら( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コメント多分いろいろ入れていただいたと思われます
ごめんなさい(/ー ̄;)消えちゃってますね
ここのブログ
半角での絵文字がちょっと相性悪いみたいで
並びによって後半の文章が消えちゃうことがあるんです
大変申し訳ありません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今は「おそろしいクチ」を求めて格闘中です
ハンマーのモーションがP2Gやフロンティアと違うので
時々パニック起こしながら頑張ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
返信する
おめでとう! (ハンター母)
2011-07-02 22:01:04
Mitchell_Greenさんなら超えられると信じてました!!おめでとう!
ふんわりスカートのずいぶん見た目かわいらしい装備で…と思ったら、そのスキルで超えたの!?逆にすごいわ、と息子。
ジョーに25分なら乱闘戦を効率よくこなしたってことで+しかも煙り玉なしだ。おおお。
さすが、やりますね!
アマツン、アルバを一人でいける方が何を
でもちょっと慣れるまではいろいろ怖かったかも。うん、あれは空を飛ぶラギア(なつかしい)。

また報告待ってます
返信する
ハンター母さんへ (Mitchell@管理人)
2011-07-03 04:35:43
可愛いでしょぉ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
装備は見た目からの私としてはまだまだ
譲れないところがあるのですが
持っているお守りでここまでできたので
なにげに満足してますv(*'-^*)bぶいっ♪

いやあ1人でアルバとか倒すのが精一杯で
部位破壊ちゃんとこなしたい派は苦労しますww
おまけに貫かないといけないし(/ー ̄;)シクシク
今はまだ大剣がメインですが
いずれ弓やらボウガンやら担いで
必要素材集めたいですねぇヽ(^◇^*)/ ワーイ
返信する

post a comment